FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

パソコンの角に頭をぶつけてハードディスククラッシュしてまえ
友達のてつろうと遊んでたときに、占いの話になってん。

オレは四柱推命についてそこそこ研究してるねん。


そしたら、てつろうがてつろうのお母さんにオレのことを

副業で占いやってるらしい

っていらんこと言いよって、お母さんが紙とエンピツもって必死に聞き出してどえらいことになった。


このピンチをどう切り抜けたらええんや。


かずゆき「財の星が強いから、たくさんお金が入ってきては流れる?かなあ。」


お母さん「それでどうなるの?」


かずゆき「だから、財の星が強いから、たくさんお金が入ってきて、自星も強いからそれを壊してしまったりとかもするかな。」


お母さん「それでどうなるの?」


かずゆき「だから、財の星が強いって言うのはアンテナがピンピンにはってて営業みたいなことに強いんですよ。そのことによってお金が入ってきやすくなるんですよ」


お母さん「それでどうなるの?」


かずゆき「だから、財の星が強いから、たくさんお金が入ってきては流れたりもするかな」


お母さん「それでどうなるの?」


って半永久的に続いて、途中で

ぶほー!!

って机の上にヨダレだらだら流して倒れたもん。


お母様は凄い困る質問してくるからな。

自分の娘のこととか、

「いつ結婚出来るの!?もうあの子の結婚のこと…諦めてるのよ」

早すぎるわ!!

妹さん、若いですやん。

占い的にも結構良い星やしモテる星もあるし大丈夫やと思うし、見た目的にも全然大丈夫やと思うねんけど。

でもあれなんかな。
そういう人って、男が自分の思い通りになる女と思い込んで近づいてこられるのとかが苦手なんかもしれへんな。
可愛いらしい人ほど、本当はしっかりしてて、むしろ頼られたいねん。
いやいや、全然知らんけどな。
もう全く違うことを言うてるかもしれへん。



それで、てつろうのお母さんは手相を見るのが得意らしくて手相を見てもらった。

お母さん「あ~苦労してくるね。ほら、この感情線がぎざぎざになってるのは、もうすんごい感受性が鋭いのよ。」

かずゆき「はあ」

お母さん「この細かい線が全体的にすんごいたくさんあるでしょ。これは苦労してるよ。この子はね、何でも深く考え過ぎて、すんごい優しい!これは苦労してるわ。」

かずゆき「はあ」

お母さん「だから上司がたくさんいて、ばー!言われたら、もうあっちこっち気を使ってしまってダメなわけ。優しいから。自分で家庭教師とかやってるほうがむいてるの。ダメだよ!余り深く考えちゃ。」

かずゆき「はあ」

お母さん「ほら、てっちゃんの手見てごらんなさい。何も線無いでしょ。この子は何も考えてないのよ」

かずゆき「はあ」

なんかオレがめちゃめちゃ苦労してると言うことになってしまいました。


お母さん「はたけだ君はねえ、一回働き出したらものすごいお金稼ぎ出すと思うの。」

それは手相なのか勘なのか…



ほんま大変やったな。

でも、やっぱりてつろうの家族が一番面白いな。

こういう家族と仲良く出来て幸せですね。

ちょっとなオレ仕事無いことで悩んでたから、てつろうのお母さんと話してて家庭教師で生計が立てられると思ってるとことか衝撃的でだいぶん気が楽になったもん。


そういえば、てつろうのお母さんから、お母さんと妹からってバレンタインとか言うてチョコレートとか茶をもらったな。
義理でも血が繋がってない人からもらえたのは初めてなんかもしれへん。

わんこらさんはブログでは人気者でも実生活が不幸やからな。
最近そういうネタが多いな。



それにしても、四柱推命はかなり的中したって感じやったな。
オレが全然知らない人を生年月日から占ってギャンブルにはまってお金を無くすとかも当たったし。

ただオレはエネルギーを計算をしてそのバランスで占う方法で、余り外さないように占うから細かいことはわからんねんな。
しかも四柱推命って方法論じゃなくて吉か凶かを判断するから、だからどうすればいいかって言うのが無い残酷な占いやねん。


でも自分のだけがあんまり当たって無い気がする。

オレは、偏財と食神で、見た目的にはソフトで華やかでコミュニケーションが上手で女にモテモテやねんけど、食神の力が極端に強く感受性が強過ぎたり直感が鋭過ぎて精神的に病気になっていて、ある日突然天才になったり、文章を書かすと衝撃的なのが出来上がったりして、それでお金稼ぎをして無限に財を作れると言う並びやねん。



また、てつろうの家でやった新しい占いをやってんけど生年月日の各桁を全て足していって、更にその数字の各桁を足していって、一桁になるまで足して分類わけする数秘術って言う占いをやった。

これはあの数学で有名なピタゴラスが創始したらしい。

こんな数学的な占いってあってんな。

数学専攻してるオレはこっちも注目すべきなんかもしれへんな。


例えば1978年9月14日生まれの人は

1+9+7+8+9+1+4=39

3+9=12

1+2=3

だから誕生数は3って判断するねん。


オレはこれが8やってん。

誕生数8は仕事運最強、金運最強の数字でお金や権力など現実的な成功を求める欲求が強く、部下から頼りにされる強いリーダーで、人に命令されるのが嫌いで、無限のエネルギーで自分の仕事もやりながら部下を助けつつ統率して、目標に向かって突進して奇抜なアイデアを次々お金に変えていって、ライバルを蹴落としまくって大きな成功を収めるかなり激しい性格らしい。


誕生数8は、本田宗一郎(ホンダの創始者)、豊田佐吉(トヨタの創始者)、三木谷浩史(楽天創始者)、坂本龍一、太宰治、赤川次郎、羽生善治、星野仙一、浜田雅功、丸山和也、松田優作、いかりや長介、田村正和、板尾創路、三船敏郎、高橋ジョージ、ノストラダムス、ファインマン、マッカーサーなどなど



誕生数8はでも結構コミュニケーションとか色々と不器用やから仲間が必要で、人を使うことに本領を発揮するから自分の努力で実力をつけて困ってる人とか部下を助けたり労わることで才能を開花していって、有能な仲間を従えるようになるらしい。
部下や目下に振り回されることで開運するらしい。


こういう方法論がある占いは、そうしたらええんかって思えるからええな。


でもオレの行動パターンは自分の受験があるのに不登校の友達の家に毎日通って学校に連れて行ったりとか、今回も妹の電話の相手をしながら、家庭教師で不登校の子の面倒を全面的に見ながら、他の大学生や受験生とかに数学とか物理を教えながら、ブログを書いて色々な人を楽しまたり夢や希望を与えながら、自分の勉強もやって院試の筆記試験だけ全部パスしたから、これでええんかな。
失敗したけども。
確かに仲間はかなり多くなってきたな。
しかもみんなあほみたいに有能や。


ただ、オレのおかんも妹も誕生数が8やねん。
こんなんが三人おったらギスギスするで。

確かにオレの妹は、どえらいことになってるな。
あれは確かに仕事運、金運最強やな。


リーダーの使命は誕生数が1と8、二つあるねんけど
1は目上に引きたてられる型で、8は目下に引きたてられる型らしい。



もう一つ占いを知ってて、宿曜ってやつがあるねんけど27個の星に分類わけするねん。

これはインドのやつ。
27やからかなり細かいな。


これではオレは張宿ってやつ。
華のあるリーダーで、大きな器の持ち主。
巧みな話術で人々の魂を揺さぶって大衆人気が抜群で、勝負運強く自分を演出するのが得意。
大舞台でビビらなくて、自分の見せ場を知っていて実力以上の結果を出す。
人をひきつけて、有能な人材に恵まれる。
人に好かれて、多くの人が見ている場に出てこそ活躍する。
見た目はスタイリッシュで爽やかで清潔感がある格好が良い人が多く身体に恵まれてて一番よくモテると言うことになってるな。
かなり真面目に目標に向かって努力して粘り強く逞しいので、たくさんの援助者がいて人の財産とかを譲り受けたりしやすいらしい。
頭が下げられないから、上司に反発したり理不尽な扱いを受けて仕事をやめるのを繰り返す。
社長しかやれないから仕事が無い。
資産家の娘や社長令嬢とかに縁があって逆玉に乗りやすく、配偶者の援助を得やすい。
何もかも上手く行かず女のヒモになってる奴も多い。
中年くらいになって上司にいじめられた分、部下をいじめる人は一気に転落の人生を歩むらしい。
特に男は苦労を重ねて部下を可愛いがるかどうかで、大勢の仲間を従えた超大物になるか人生の落伍者になるか極端に分かれると言う癖の強い星らしい。
ド派手な大物の星であるが、女性と違ってパッとしない男性が何故か多い。
張宿の女性はサッチャー、小泉今日子、藤原紀香、伊藤みどり、さくらももこ…など大物が多い。



張宿の男は

安倍晋三、田村正和、加藤浩次、春風亭小朝、西川きよし、田原俊彦、堀江貴文、イザム、源頼朝、マッカーサー、ケネディー、ゴルバチョフ


これは…確かに逆玉が多いし、確かに目立ちまくった末に途中で消えてるやつがいる。

これ結構当たってるような。
でもほんまな、ちょっと違ったら地味な人も多いな。
と言うよりホリエモンの全盛期みたいなキャラ、一つの国に一人でもう十分やからな。
あれが張宿の本領発揮した姿ってことなんかもしれんけど、あんなド派手な活躍してたらいつか殺されるやろ。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1256-3956fc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード