FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

初代ノバウサギはアル中であかんようになったらしい
今日は日曜。
はあ今週もいろいろあって疲れたなあ。
お袋の破水がはじまって
「大丈夫!絶対流産になんかさせへんからな!」
って急いで救急車呼んだりしたなあ。
お袋を担いで救急車に乗せて膨れ上がったお腹をなぜて
「がんばれっ!お兄ちゃんやぞ!がんばれっ!」
って必死に励ましたなあ。
しかし赤ちゃんは二日後に…
オレと妹と親父はお袋に内緒で赤ちゃんの葬式をすることにした。
だけど、お袋が知るのは時間の問題。
お袋が親父に
「ごめんなさい…」
って誤ってたなあ。
嘘ばっかり書くな!!
おかん何歳やねん!
ちょっとこの前読んでた小説が頭に残ってて。
さあてサザエさんでも見てタラちゃんに癒されるかあ。
HDDレコーダーを起動してと…。
録画しとんかい!
そういえば、ワカメちゃんの声変わったな。
声変わってから、ちょっとワカメちゃんに萌えてる自分を発見した。
今日は父の日とかやってたな。
ワカメちゃんがビワを2つお父さんに買うねん。
それ見てタラちゃんが自分もお父さんにプレゼントしようとして勝ってに冷蔵庫あけてリンゴ一個パクるねん。
それをサザエさんに見られて、かってにリンゴの皮をむかれて切られて皿にもりつけられるねん。
ほんだらタラちゃんそれを化粧台の椅子の蓋を開けてそこにリンゴごとそのまま皿を入れて閉めて隠して、ワカメちゃんにプレゼント何したか聞かれて
「内緒ですっ♪」
「エヘっですっ♪」
とかほざいとんねん。
しばいたろか!
それでお父さんが帰ってきて、渡そうとしたらリンゴ茶色くなって一人で落ち込んどんねん。
こいつあほやろ。
一回知能指数を検査させなあかん。
だいたいな、自分のお金使わずに家のリンゴをパクってプレゼントしようとする根性が腐っとんねん。
もう一回全盲になるくらい、後頭部おもいっきりどつき回したったらええねん。
ああ少々目見えんようになってもかまへんやないか。
それでもな、やっぱりな子供なんですわ。
波平とマスオさんは中身は白いんだよ~♪どれ一つ交換してもらおうとか言って普通にリンゴ食べてた。
それ見て次の日下痢になるオチなんかなって思いますやん。
すると次の日、オフネが案の定雑巾でトイレの前の廊下をふいてて、カツオが尊敬するのはお父さんとか言うてると、トイレから恥ずかしそうに波平が出てきて雑巾で廊下ふくの手伝ってるねん。
間に合わずに廊下でうんこ漏らしてもたんやろな。
そんなん雑巾でふくシーンを流すなんて最近のサザエさんはえらい下町的というか、ネタが下品になってきたな。
そう思って、家族に
「これうんこ漏らしたんやろ」
って言うたら、
「違うわ!」
って怒られました。
母だけが掃除してる前でカツオが尊敬するのはお父さんって答えたのを波平がトイレで聞いてて、体裁が悪いと感じて恥ずかしそうに手伝うってオチやったらしい。
どうやら、全然違う解釈をしてたようや。
オレ波平が下痢でトイレまで間に合わずに廊下でズボンのすそから茶色いもんがダラダラ~って流れてきてるのごっつ想像してたわ。
それでうんこ漏らした父にカツオが尊敬するのはお父さん言うから顔が真っ赤になってたんやと思った。
これ国語のテストとかで
「何故波平は雑巾で拭くのを手伝ったのでしょう?」
って問いに本来は
「息子が尊敬するのは父と聞いて、母だけが掃除してるの体裁が悪いと感じたから」
ってとこを
「前の日腐ったリンゴ食べてトイレまで間に合わずにうんこ廊下に漏らして申し訳ないと感じたから」
って答えて全然答え違うわって話なんやろな。
でも間違ってもないやんな。
波平がうんこ漏らしたのを拭いてると論理的に否定できるセリフや場面がないもん。
確かにズボンのすそから茶色いもん流れてたらとてもズボンもう一回はいて雑巾で手伝えないと思うかもしれへん。
しかし、うんこ漏らしたらいかにもうんこ漏らしてないように振るわなあかんわけや。
わかるか、うんこに負けたらあかんねん。
うんこに食われるな!うんこを食え!
うんこを馬鹿にするものはうんこに泣く。
一寸先はうんこや!
うんこもズボンのすそから落ちるねん!

サザエさん

おかんが登場する話

トイレ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/126-044c5653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード