FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ショートコント~!って言うて、なんかやり出した奴はどつきまわしたれ
そういえばセミナーが一緒やった、てる子のことを書くとみんな面白がるから書いたりネタにしてたらオレがてる子のことを好きやと言う、もうわけわからん領域になってることがわかってきた。


もうオレ全身の力が抜けてその辺にぶほー!って倒れてたもん。


否定をする元気とか活力とかそういうのさえ奪われるねん。

人間、授業をするにはある程度のパワーが必要なんですわ。


でもほんまに好きやって図星やったら

オレはそんなリスク犯さん

とか意味わからんこと言うてカッコつけて焦ると言うそういう奇怪な行動に人間出るもんやしな。



てる子は、なんやろな。
どう言うたらええんやろ。

まあシャラシャーシカって感じやな。

黒板に数式を書く衝撃をひじを曲げて吸収する癖がある。
どちらかというとホワイトボード向きだ



どういう意味やねん!


確かに今考えればオレも

昔まだセミナーとかも無くて、みんなと知り合ってない時にいつも数学の授業が始まる前に友達のたけしの横にてる子が必ず座って、キーン!!ってめっちゃでかい声で話しだしたり、たけしに幾何学とか教えてもらってるのを見て


ああ、この二人は付き合ってるんやろな

とか思ってたもん。


それでセミナーが始まって、てる子と友達のまさゆきと知り合ったやん。

いつもセミナーが終わったら、てる子がまさゆきに寄っていって二人でめっちゃ楽しそうに話すねん。


ほんでオレのおかんが

おかん「その二人は付き合ってるんか?」

とか聞いてきて

かずゆき「ええ?知らん」

とか話したりしてて、オレもちょっと気を利かして二人が話してる時はそっと後ろに引いて邪魔せんようにしててん。




それがや、三人で飲み会することになった時にてる子が自分の彼氏がなんとか言いだしてん。

そしたら

シーン

って謎の静寂が7秒くらい流れて、普通に別の会話になっていった。



それやのになんか知らんけど、まさゆきの家に泊まって三人で飲み明かして、今度はてる子の家に6人ぐらい集めて朝まで飲み明かすねん。



オレこれが普通なんかなって言う疑問がめっちゃあってん。

もう謎だらけやねん。

ほんまわけがわからん。

でも聞いたらあかんような気がするしな。


でもみんな、てる子と四年の付き合いがあるんやろうから、みんなこれが当たり前って思ってるんかな思っててん。

そしたら、また飲み会の時に

たけし「そういえば彼氏おるのにオレら家に入って大丈夫なん?」

まさゆき「ああ、オレもそれ気になってた」

とか言いにくそうに聞きだしてん。


二人とも疑問やったんかい!


なんか友情が大切とか言うてたしな。


それで今度はオレが読者とか周りの人に、てる子とは一体どういう関係なんや?って思われてると。
オレも場に飲み込まれてたか…



それでオレはこういうこと書いてたら、てる子にしばき回されるんちゃうかってみんな心配してくれるねんけど、てる子は現代的な文明から遠ざかってるからたぶん大丈夫やねん。

なんか聞いた話では、てる子のパソコンの液晶は右半分しか写らなくてキーボードとか14個くらい損傷してるらしい。

それとか教育実習でパソコンでエクセルで何かデータを打たなあかんようになった時に、マウスとか動かしてもパソコンが動かんようになったらしいねん。

それで東京に出張してる父親に

何もかも動かんようになった

って電話かけて、

何がどうなってるか全然わからん

って言われて、そうしてる内にパソコンが動き出したらしくて、もう

奇跡が起きた!

って神棚にお祈りしてものすごく感謝したらしい。

たぶんエクセルとか中々起動せえへんから、マウスでクリックしたら何も起こらんから

「あれ?」

ってもっかいクリックして、中々起動せえへんから

カチカチカチカチ!!

ってクリックしまくってビジー状態になってたんやろな。


ほんま凄まじいな。

しかも予備校でクラスの2/3の人と友達になった上で京大模試で2位とったらしいし、卒業式も前日に飲み会をやってて一時間くらい寝たのち袴をお支度しに行って、卒業式に参加して、しかもその日に教員免許をもらってきて食堂で泡盛を飲んで、これから後輩と飲まないけないからって消えて行ったしな。
どう、どないってるんや。

おえ~!!?


ほんま、どないなってるんや。


あれは大物になるぞ。


おえ~!!?

リアルゲーム

おかん

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1275-ed1611d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード