FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

情操教育として、お子様定食が残り一食分しか無くて殺し合いになった話をしてあげてください
もう春やな。


個人的に教えてる人や読者まで大学やら高校に合格したとかメール着ましたわ。

みんな成長していったなあ。


ただ、人のことは出来るのに自分のことが出来へんから困ったもんやな。

自分のことは
大学も5年間毎年ドイツ語の教官と喧嘩をしては行かなくなってを繰り返して6年目の時点で58単位ぐらいしかなくて1年で3、4回生と大学院生対象の数学の専門科目と物理の専門科目を詰めるだけ詰めて誰の手も借りずに不登校の家庭教師を週3日やりながら54単位をとって大学の数学歴が1年半で大学院を受けて、京大、東大と数理解析研究所の筆記しだけ全部受かって全部面接で落とされるとか、基本的に意味の無い伝説ばっか達成してまうからな。

大学まで往復5時間かかるのも、たいがい伝説かもしれへんな。



なんか自分が教えたりした人とか人は結構上手くいったりするねんけどなあ。

なんでこう自分のことになったら失敗を繰り返すんやろ。



いや、わんこら色に染まった人物を世に送り出してると言うことで実は成功していってるんかもしれへん。
しかもそういう人らにめっちゃ助けられるしな。


昔から勉強教えてとか声をかけられやすい特性を生かすわけや。


今はちょっと胡散臭いお兄さんやけど、これを繰り返したらだんだん凄なってくるかもしれへん。

そうやってるうちに色々な人とも知り合って物理と数学をまとめあげたい夢にも少しは近づくんかもしれへん。

とりあえずまずは今までの知識とか使って、なんでも屋から始めてこのパターンを加速させてみるか。
もっとな広い視野で文系の人らとか数学や物理に関係の無い人とかあらゆる人に、夢を持たせたりやる気出してくれたり出来たらええしな。


ただまだ一つやらなあかんことがあるねん。

それをなんとかクリアしつつやっていくか。

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1278-dbda308d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード