FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

エーデルワイスを封建社会的に歌ったDVD
今日は電車を待ってた。
すると前見た今だに指舐めてホームぎりぎりのとこに座る危なっかしい小学生を見かけた。
なんか、制服の帽子とカバンを地面にほったらかして、階段の手すりにつかまって首だら~んって相変わらず意味がわからない行動してた。
なんでわざわざあんな綺麗な制服着た育ちがよさそうな子が奇怪な行動をとるんやろ。
しかし電車来たりするとあれは危ないなあって見てると、また目があってじ~って見られてしまった。
このままやと数週間後怪しい男ということで逮捕されるかもしれへん。
でもオレそういう危ないシーンが苦手やねん。
高校の時も、ちょっと性格に難があって嫌われてる友達がおって掃除の時にその子が4階ぐらいから窓の外に乗り出して狭いスペースに座って雑巾で窓の裏側をふきふきしててん。
もうそれ見てるだけで恐かってんけど、それ見てクラスの子らふざけて、その窓を閉めて鍵も閉めてん。
もう見てられてなくて
「ごめんみんな、オレこういうの見ていられへんねん」
っておもんない男と思われても仕方ないけど、みんなにそうやって誤ってから鍵開けて窓開けて教室の中に降ろしてあげてしまってん。
でも運よく
「うおっ優しいなあ。おまえ助けられて感謝しろよ…」
って何故か人々に感動を与えてしまった。
だって確かにオレもその人と話してたら、いらんことばっか言うてきてむかつくねんけど、なんかそういう自分の性格が直せないみたいに二人だけで何故かオレに相談してくるし、なんかその窓の鍵閉められた時、何かおもいつめたように体操座りして遠くの方眺めてるねんもん。
もうこれは飛び降りるかもしれへんって直感した。
今日は帰りに妹が銀行がなんとか言うて、会うことになってしまった。
嫌やねんな外で会うの。
それで横断歩道の向こうのマクドナルドからこっちに歩いてきたのを目撃した。
やっぱり恐れていたことがおこった。
サングラスに腰まで伸びた金髪にたっか~いハイヒール。
もうどう見ても一般人ちゃうねん。
なんやろ、いとやんごとなき人って感じ。
オレはジーパンにパステルな水色のTシャツに紺色の薄い上着を羽織ってると言うカジュアルな服装やのに。
だから二人で歩いてたら、みんなごっつこっち見てくるねん。
たぶん周りから見ると、まだ純粋な青年が悪い姉ちゃんにお金で買われた不健康そうな感じ。
しかも、オレ背が178くらいあるのにやったら高いヒール履くから同じぐらいになるねん。
それでできるだけ妹と距離あけてるのにオレのにやたら近づいて歩いてきて
「私流行とか嫌いやねん。こういうお嬢様ファッションが好きやねん」
とか言うてくるねん。
「ええっ!!こっこれがか!!」
衝撃を受けた。
頼むから流行に流されてくれ思った。



関連記事

テーマ:最近のできごと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/128-14edf310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード