FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

コーヒールンバ歌い過ぎて口の形がおかしくなった人の話を今するな
スターバックスでコーヒーを飲んでると後ろの大学生らしき男女が何か勉強をしてた。

それで男の方が

たくぞう「国民の三大義務は?」

って女に問題を出し始めてん。


そしたら

まさこ「教育の義務と、勤労の義務と…ええ~!?なんやろ」

言うと、たくぞうが

もうこっちのもんやと、

もうこの女はオレのもんやと、

もうこの女は自分の好きなようにあんなことこんなことこれやこの知る知らぬもやと、

ってもう興奮してしまってカッコよく

「納税の義務」

って答えるとこをもう完全に声がひっくりかえって右に左に身体を揺らして暴れながらコーヒーとか倒しまくって

「うへ~」

って答えてん。


もう興奮しすぎて何を言うてるかわからんねん。


自分では「納税の義務」って言うてるんかもしれへんけど、周りから聞いたら「うへ~」にしか聞こえへんねん。



あかんこのままでは、この女の人が大学の試験に国民の三大義務のところに

「教育の義務と、勤労の義務と、うへ~の義務」

って書いてしまう。



だから、オレはたくぞうをしばきに行った。


パーン!!


かずゆき「おまえがしっかりせんかったらどないするつもりや!」

たくぞう「ぶへらっ!」

かずゆき「鉄道員の仕事はな、乗客の命を扱う仕事なんや。一歩間違えたら大惨事になるねんぞ。」

たくぞう「か、かずゆきさん…」

かずゆき「まさ子は、少々嫌なことあっても人の命を預る鉄道員の仕事を全う出来るようにおまえを毎朝笑顔で送り出してるんや。」

たくぞう「か、かずゆきさん…」

かずゆき「おまえそれを…。まさ子にうへ~の義務と書かせるつもりか!!」

たくぞう「か、かずゆきさん…」

かずゆき「ここはオレが、うへ~になる。だからおまえら二人は早く逃げろ」

たくぞう「そんなことしたら、かずゆきさんが!」

かずゆき「いいんだ。本当に大切なものを守れるならな」

たくぞう「か、かずゆきさん…」

かずゆき「店を出て、階段を上がったところに六段変速のマウンテンバイクを置いてある。二人はそれに乗って逃げろ」

たくぞう「そんなことしたら、かずゆきさんが!」

かずゆき「大丈夫だ、コーヒーの領収書はコピーしてある。これで少しは時間が稼げるだろう」

たくぞう「か、かずゆきさん…」

かずゆき「ところで、カフェモカは飲んだことあるか?」

たくぞう「そんなことしたら、かずゆきさんが!」


もう今日はこの辺で許してくれ。

たまには全然収集がつかへん時もあるねん。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1287-5031f77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード