FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

満員電車で手さげ鞄に手を突っ込んでくるおっさんは有罪かどうか
もうゴールデンウィークおわりやな。


さあて、まさるとこいのぼりでもあげるか。


かずゆき「まさる~、こいのぼり知ってるか?」

まさる「こいのぼり!?知ってるよ~!」

かずゆき「そしたら今日は一日中部屋の掃除や。もう晩飯も抜きや。これからお風呂もシャワーだけにしてもらう」

まさる「そんなのひどいよ!」

かずゆき「そしたら、もう一回チャンスをやる。できるな?」

まさる「えっ!うん…」

かずゆき「そしたら、こいのぼり知ってるか?」

まさる「こいのぼとは元来、江戸時代に武家で始まった、端午の節句である旧暦の5月5日までの梅雨の時期の雨の日に、男児の出世を願って家庭の庭先で飾られた紙・布・不織布などに鯉の絵柄を描き、風をはらませてなびかせる吹流しを鯉の形に模して作ったのぼりで現在はグレゴリオ歴5月5日まで飾られる。」

かずゆき「ま、まさる…おまえ…」

まさる「今検索したウィキペディアの記事を読んだだけどね」

かずゆき「ま、まさる…おまえ…」

まさる「だからウィキペディアの記事を…」

かずゆき「そんなん自転車のペダルも、ピザの生地も関係ない!」

まさる「全然違うよ!」

かずゆき「まさる今すぐ渡米しろ。おまえやったらハーバード大学でもマサチューセッツ工科大学でもエリザベト音楽大学でもどこでもいける。」

まさる「だからエリザベト音楽大学は広島の音楽大…」

かずゆき「今すぐ用意しろ。後5秒で用意しろ」



ぽっぽ~



アメリカにつきました。

かずゆき「ハロ~まさる。ハワユ~?」

まさる「ファインセンキュー」

かずゆき「アロハ~。ハワイ~?」

まさる「パパ英語全然わかってないでしょ」


それでまさるは、こいのぼりのことを少々知ってるだけでは大学に入れることが出来ませんと言うことで入学を認めてもらえませんでした。
まさるの経歴に深い傷を残すことになった。

私はこのような大学側の態度に疑問を覚え、人脈や財力では無くまさるのような本当に力のある子が入られないことに憤りを感じました。

まさる

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1329-69baa23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード