FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

千の風になって歌う前にもっと他にやることあるやろ
そういえば最近、土日とか祝日もだいたい親父は仕事やねんけど珍しく土曜に途中で電話かかってきて、おかんが買い物一緒にしててん。


まあ家族が平和なときはオレは暮らしやすいけどな。

それで家でビール飲みながら、今日なんで帰ってきたんか言うと病院で仕事してるねんけど一人で仕事してたら

ドア開けたらセビロのおっさんがおるなあって思ってたら、フッておらんようになったらしい。

それで、おかしいな思って書類をコピーしてそれを持って運んで見てたら何故か4枚目がなくなってて

おえ~!?

ってなって、どこ行ったんやろってコピー機を見たら4枚目だけ残ってて

おえ~!?

ってなって、ちゃんと書類の束に戻して仕事してたら

パサ

って音がして、書類を見たらまた4枚目が無くなってて探してたら全然違う場所にあって

おえ~!?

ってなって、もう恐なってきたから仕事放ったらかして帰ってきたらしい。


その病院は昔、癌病棟やって死体がたくさん置いてて、みんなよく幽霊を見るとかなんとか。


恐いな。

恐い。

恐いな。

恐すぎる。

恐いな。

ええからはよ話進めろって思ってるやろ。


そういえば、伯母も修学旅行で長崎に行ったことあるねん。

そこの旅館で夜中、目を覚まして起きたら周りに三角の白い布を頭につけた白装束の足の無い人が

ドゥルアーーーー!!

ってめっちゃたくさんおって列をなして歩いてたらしい。


それで次の日、起きたら周りの友達がみんなそれを見てたらしい。


恐い。

恐すぎる。

恐すぎるな。

恐いな。

恐いわ。

またなんか同じこと言うしか能がない子がいてるよ。


そういえばオレも京大の学食で食べてた時に、レジの前のあんま誰も座ってないとこで食べるねん。
その時も周りにオレ一人やったな。
それで、オレの前に明らかに学生でも教員や職員でも無い白い髭の生えた老人が座ってん。
なんやろな、あれはなんか明治か大正時代に出てきそうな感じの老人やな。
昔の格好してるねん。
それで、その人のお盆を見ると

ドゥルアーーーー!!

ってめっちゃぎょうさん食べ物を載せてるねん。
とてもじゃないけど一人で食べられへん量やねん。

みんなこれおかしい思わんかったんかな。


それでオレその老人が何か気になるからずっと見てたら、タッパーをとりだして箸で一つ一つ丁寧に食べ物を詰め出してん。

おえ~!?

しかもそれがめっちゃ綺麗やねん。

タッパーに全部入るように完璧に計算され尽くされてるねん。


それで、最後にさんまを箸でとって横に開けたスペースにさんまを
クルっ!クルっ!
って回転させて綺麗に入っていってん。

こ、これはリアルテトリス!!


こんなとこでテトリスのプロに会えるとは。
もう恐なってきたから帰りました。

親父シリーズ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1335-d795bfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード