FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

関西人と完済人は意味は似てるけど読み方が全然違う
今日は昨年から一緒に飲み会してた京大の友達が四人くらい須磨まで遊びに来た。

今は大学院やな。



卒業した後も、遊びに来てくれるとは良い仲間に恵まれたな。

080514_2.jpg

そんな須磨で一体何を楽しむんやってことで離宮公園に行った。


080514_1.jpg

うへ~。



ただしを作ったケーキ食べた。
おいしかった。
しかも、もう一つ作ってきたらしくて家族で食べられるようにもらってしまった。

オレはケーキを受け取った時、ただしの愛を感じた。

ケーキのぬくもりはただしのぬくもり。

ケーキの甘さはただしの甘さ。


それで小学生の子供たち一緒に子供の森冒険コース言うアスレチックに行ってん。


最初ちょっと気が引けてんけど、ただしがいきなり

うへ~

ってロープの網を昇って高台に昇ったり、ハシゴを降りてロープで重りが吊るしてあるのを両手で思いっきり引っ張ったりして本気になって遊びだしてん。

それ見て


こんなことする子じゃなかったのに…


ってオレもたけしも心を打たれて、後に続いてやることにした。


てる子とたか子は最初の橋渡るとこで、下の地面が見えるから恐くて無理ってことで帰っていった。

オレのおかんでさえ40歳くらいの時にその橋を普通に渡ってロープ持って急な丸太の坂昇ったりしてたことを言うと、しばかれると思ったから敢えて言わんかった。


それにしても、かなり難易度の高いアスレチックやな。
ここで縄とか踏み外したり、滑ったら死ぬやろって言うとこがあるもん。

なんか小説の宝島がテーマやねん。

一周500mで40~50分かかるらしい。


三人とも

楽しい楽しい

ってテンションがあがってもて、だんだん子供らがおらんようになって徹底的にアトラクションをクリアしていくと言う本気モードになっていってん。

もうただしが丸太が並んだ壁で微妙に足と手がかけらえるように切り込みが入ったのとかを一回も地面に落ちずに制覇したりして凄かった。


どんどんロープの縄を昇って展望台に行くとこも最後昇るところの斜面が90度を超えてるねん。
そこを昇るんはええねんけど、上の水平な面に這い上がる所がまた落ちそうで恐いねん。
またカバンを持ってるしな。
しかもオレはただしからケーキもらったから、二つカバン持ってるもん。


そして展望台に登って須磨の景色を眺めた。

080514_3.jpg


それでイカダが岸から岸へ張ったロープに滑車で空中に吊り下げられていて、それを手綱で引きよせて乗って

うへ~

って発射して向こう岸に凄い速さでたどり着くやつがあってん。


オレとただしがそこに着くと、たけしが一人で

「これ、重い…」

ってロープを必死に引っ張っててん。


それで先にオレとただしがうへ~って発射して向こう岸に行ってん。


最後にたけしが自分も行かなあかんって焦ってイカダに乗って、うへ~って発射してん。

それで岸にたどり着いた時にスローモーションになって、たけしが足を上げて降りようとした時に

たけし「ああっ!!」

ってイカダが反対側に向かって進み出して、オレとただしがたけしの方に向かって

ダッダッ

って走り出して

かずゆき&ただし「たけし~~!!!」

って叫んでイカダを掴もうとして、

間に合うか!

って2cmくらいのとこまで手が近づいたけど、そのままたけしを乗せてイカダが

うへ~

って戻っていって、たけしは丁度岸と岸の間に取り残されて肋骨が折れて肺に刺さって血吐いて気絶してん。


シーン…

それから、しばらく二人とも放心状態になった。

どれくらいの時間がたったんやろ。

13秒くらいかな。

たけしの分も頑張ることがたけしのためになるんちゃうんかってことでオレらは進むことにした。


オレとただしの前に今度は90度くらいの急斜面の丸太に結び目のついたロープが釣り下がっててん。

これを昇れというのか。

まず、ただしが昇っていった。

そうやな、オレも落ち込んでいる場合じゃないな。

ただしを見習わなあかんってロープを手にとって昇っていった。


それで一番上に着くところで足をかけたようとした時に、スローモーションになって足が
ズルっ

って滑って、

かずゆき「ああっ!!」

ってズルズルズル~滑っていって、地面に頭から突っ込んで首が変な方向に曲がって首の骨が飛び出して動けなくなった。


かずゆき「ただし、後は任せたぞ…」

バタ。


それから、子供の森の管理人のおっさんが言うには

ただしは宝箱を見つけたけどもう既に中身が無かったらしい。

それで

あんなに悔しそうな、ただしの顔を見たんは初めてや

言うてたらしい。

神戸の写真

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1341-03570893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード