FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

サンタクロースにニンテンドーDSを頼んで朝起きたら靴下に万歩計が入ってた子は不良になるかどうか
昨日は大学の友達が4人くらい遊びに来て離宮公園に行った話書いたけど、その後みんなで須磨海浜水族園に行ってん。


ちょっとアスレチックを張り切り過ぎてドロドロになってたけどな。

水族園なんか、かなり久しぶりやな。


それでエイとかサメとか見たり、魚ライブとか言うて鉄砲魚が水面上のエサを口から水鉄砲を発射してヒットさせて落ちてきたのを食べたり、電気ウナギにドジョウを放して電気を流して感電させて食べたりとか、ピラニアの集団にエサを掘り込んで一瞬で無くなるのとかを見た。


懐かしいわ。

でも思ったよりみんなめっちゃ楽しんでるな。


それからイルカショーを見た。
080515_10.jpg

この二匹がまだ子供らしいねんけど可愛いねん。

080515_11.jpg

こんな飛ぶもんやねんな。
昔こんな高く飛べるやつおらんかったと思うねんけど、


かなり懐かしいな。


イルカショーをただしとたけしの間に座ってみてたら、なんか背中を触ってきてん。

それでまた、たけしがホモごっこしてきたんかなとか思って後ろ見たら小さい子がオレの背中をトントンしてて女性が

「すいませ~ん!!」

ってその子を抱えてどっかいってん。


それからチーム内でのポジションがパパになってもた。

パパオーラを出してるんかもしれへん。


でもな、オレ普段からよくこうなるねんけどな。

子供とかが勝手に面倒を見てきたりするねん。



それで須磨海岸とかも見て、須磨で一体何をするんやって思ってたけど、こんなに楽しいところは無い!って感じで終わった。
かなり意外やったな。
楽しめるとはオレが一番思ってなかったもん。
なんか離宮公園とかすぐ北に山とかで遊べるし、水族園とかすぐ南に海があるかって一日で両方遊べて一通りのもんがあるところがかなり良かったみたいやな。
こういう山と海に囲まれてて箱庭のように狭い範囲に一応何でも一通り揃ってるのが神戸の特徴やねん。


それで家に帰ってただしに貰った手作りケーキをリビングに置いて今日は一時間くらいしか寝てなかったから一回寝た。


起きたら、

おかん「なんや、このケーキはてる子が作ったんか?」

って

そうかあ、あいつも女性から手作りケーキを貰うようになったか

って感じで家族会議になっとった。

もうへなへなへな~って否定する元気さえ出えへんかったもん。


わかるやろ、たけしもまさゆきも。


しかも、てる子はケーキ作るような人材ではないやろ。

日本酒で頭どついてくる人材やろ。



それで

かずゆき「みんな、こんな楽しいとこ無いみたいに言うとったで」

言うたら、泣きそうになりながら

おかん「あんた…!!三ノ宮も行かへん言うから、どんなけ心配したと思ってるの!」

って言うてきて、

かずゆきがこんなとこ何も無いやんってみんなに責められて落ち込んで帰ってきて一人で泣きながら寝てたと思ってたらしい。

とりあえず、このおばはんをなんとかしてくれ。

おかんが登場する話

神戸の写真

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1343-4d258310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード