FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

そんな柴犬、ロシアの犬と交換してもらいなさい
ほんまもう疲れた。

あかんな、やっぱり家の中じゃ親に気を使ってしまってバンバン数学の記事を更新したくてもそうはいかんな。


おとんとか今さら
もう仕事とか無くなって一家路頭に迷ったら、どうしよ。
オレがわがままで働かん。
とか解釈してるけどな。

まあ別にどう思われてもええけどな。
どう思われたとしても、仕事を見つけて家にお金を入れるだけや。


オレが前からおかんとおとんが喧嘩してるのを、そんなん浮気とか絶対無いしみんなで協力せなそのうち路頭に迷うことなるで言うても、

そんなんならへんわ

って聞いてくれんかったしな。


普段からもう二人に気を使いまくって疲れ果てて終わってたからな。

それをオレにこのままやったら、家族路頭に迷うことわかっとんかって言われてもなあ。


しかも二人とも昔の人やから、京大さえ卒業したら仕事はあるって思い込んでてオレが働く気無いみたいに思ってるしな。


まあどう思われても仕方ない。
オレはお金を稼げてないからどう解釈をされようが仕方ない。
そう演じるしかない。



もう去年もあらゆる会社落ちたし面接まで進めばその度に嫌味言われて即行落ちるのは経験したし別に覚悟してるわけや。
それなりに実績やスキルが無いと採用してくれへん。
オレがかなり厳しい状況にたたされてるのはあの人らには理解できへんのやろな。
それは仕方ないことやけどな。
失敗を繰り返したオレが悪いわけやし。


そらオレのわがままで7年京大に居て大学院受けて落ちたとか思ってるんかもしれへんけど、オレはもうドイツ語の教官から毎回出席扱いされるようになってから、どんどん教官恐怖症になっていってもったからな。

大学に行こうとすれば喘息が出てしまう。
ほんまは大学やめようと思ったこともたくさんあったで。

でもな、オレは親父が物理好きやったのに親が早く死んで大学行く言うたら預けられたおじさんに叩かれた話を悔しいそうにしてからオレがなんとしても卒業して大学院に行って勉強したかってん。

まあそら自己満足の世界かもしれん。

他人からどう思われたとしても、自分の親からどう思われたとしても、教官で悩んでるのが気が小さくて小物と思われようとも、オレは5年目でやっと教官とのコミュニケーションが重要な語学の単位を全部とって、それから死ぬ程数学を勉強した。
それで一年半の勉強で大学院にも東大と京大と、まさかの数理解析研究所の筆記試験には合格した。
でもなこういう経歴やからな。
面接で話せば話す程、失敗して全部落ちた。
そら面接でも先生らに色々言われた。
それに、先生にも君は就職も厳しいって言われてほんまにその通りになってるわけや。

でもな、それを親から見れば単にオレが気まぐれに生きていて失敗してまだ甘えてるから仕事せえへんとか思われててもまあ仕方ない。

どうでも思ったらええんちゃうん。


でもオレは人からどう思われてたとしても、わずかな可能性にかけてブログで日記も毎日書いて、数学も教えてやれることはやるし、色々仕事も探して、やっと就職出来て収入が入れば家にお金を入れる。

それに、どう思われたとしても逃げずに正面からぶつかれば卒研のメンバーとか一緒になった人らと仲良くなって、ほんまに支えになるようなええ友達とか出来るもんなんや。
ブログでもそうやな。

そら自分が何年目とか知られると、あほやと思われるとか色々と考えるしプライドもあるかもしれへん。
でおな、そこを
オレは7年目やぞ!かかってこいごら!
って言うくらいの気持ちで行くことで、そんなプライドよりも大切で素晴らしいものがたくさん手に入るもんやねん。
いや、むしろそんな自分をみんな好きになってくれたり頼りにしてくれたりすると思う。

そうやな、人と話すのもええもんやって思うと思う。


オレもこれからは親にも周りにも
わがまま
気が弱い
根性が無い
甘えてる
あほ
考え方が子供
とか色々と思われるかもしれへん。

バイトをするにはやっぱり親父にバイトするなって言われてたし気を使ってしまってバイトさえ中々やりにく状況でもそれをどう思われてもええ。

どう思われたとしてもオレは何としても仕事を探してお金を稼いで親にも渡すだけや。

親にも気が小さいとか、肝が座ってないとか、わがままとか、甘えてるとか、弱い人間とか、どう思おわれても構わん。

オレは色々な失敗があって人からどう言う評価をされても、逃げないってそう覚悟を決めて生きてるからな。
それはそんなに辛いことじゃないねん。
それによって得るものの方がはるかに大きいからな。

親父シリーズ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1360-2b65b0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード