FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

グロ画像のジグソーパズル買ってきて
今日も大学行こうとし、四条河原町のあの鴨川の橋の上を通ってた。
まあオレは神戸から京都大学まで通ってるねんけど、阪急の河原町で降りてお京阪の四条に乗り換える道が最初駅から出ると高瀬川の橋を通って、鴨川の橋の上を通るという登校するたびにいちいち結構風流が感じするねんな。
今日は鴨川の橋の上に入ったとこで、スタッフが台に乗ってカメラがこっち向けててん。
この辺テレビで流すのにちょうど、決まりそうやもんな。
そう思ってそのカメラの横を通り抜けようとすーって歩いて行ったら、そのカメラもすーってこっち向けてきて、横に来た時はカメラもものごっつ横向けてるねん。
なんでオレやねん!
あかん、テレビでアップであほ面さらしてるかもしれへん。
オレたいがい一人で歩いてると何故か全然関係ないとこでニターって笑ってしまうからなあ。
なんぼ、直そうとしても直らんねん。
アナウンサーが
「今日京都河原町では、気温35度をこしました」
ってオレが一人でニターって笑ってるのが近づいてくる映像が流れてるかもしれへん。
テレビ見てる人なんでこの人笑ってるんやろ思ってるかもしれへん。
しかも最近鼻の右下のとこにできものができて、その治りかけで赤くなってるねん。
それが嫌やねん。
もしかしてカメラマンそれが気になって、その赤いとこがカメラの中心部にきてるかもしれん。
まあええか、大学生デビューや。
それで、今度はお京阪乗って降りて大学まで歩いてるといつもの携帯ショップの前に着いた。
さあて今日もティッシュパクるか。
ティッシュとろうとしたら、なくなっとった。
ショックやった。
これ、ティッシュわしづかみでパクって無表情で通りすぎて行くのが店員にバレたかもしれへん。
店の外で見張ってて、やぱいあいつが来た!
ってササってティッシュ入れてるカゴを店内に避難させるねん。
それで終わって大学から神戸まで帰ってきた。
するとおかんが妹に通帳渡さなあかんとかで、妹の住んでるマンションまでいっしょに行かなあかんことになってしまった。
それで、オートロックの鍵を開けてもらってエレベーター乗っておかんだけ妹の部屋に入ってすぐ終わると思ってオレはドアの外で待っててん。
そしたら、
「なんでよ!!」
「だから違う言うてるやないの!!」
「はあ?なんで?!なんで?!」
っておかんと妹のヒステリックな声がその階のフロア中に響きわたった。
どえらいことになってるでこれ。
だから女は恐いねん。
オレ角の方で体操座りして震え上がってたもん。
なんで母と娘ってこんな仲悪いんやろな。
結構おとなしい娘さんでも、お母さんとはヒステリックに喧嘩するやろ。
オレのおかんもまず怒ることはないおっとり系やのに、妹はものごっつヒステリックに喧嘩するねん。
もう片方が声を上げると、更に片方が大きい声でけん制して、更にそれより大きい声でけん制してってどんどんどんどんテレビのリモコンの音量を足で踏んで永遠と大きくなってしまうように音量があがっていくねん。
それで15分くらい猛嵐が続いた。
近所の人に怒られるで。
やっと、ドアがばたん!って開いてエレベーターで降りようとするとまだ二人で喧嘩してるねん。
それでエレベーターでドアが閉まる瞬間に0.01秒くらいで妹の表情が急に笑顔にかわって
「お兄ちゃん、ごめん」
ってニコって手ふってた。
だから女は恐いねん。
その後おかんに
「もうあの子知らんわ」
って妹がどれだけ悪いか聞かされた。
だから女は恐いねん。
妹は妹で
「もうあの人はおばはんやから」
ってオレに言うてきておかんはおかんはで
「自分の若い時はもっと可愛いかっこしてた」
とかオレに言うてくるねん。
恐い恐い。



京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/137-930f354b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード