FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

遠足に熱さまシートを持ってきた子をどう教育するか
今日は電車に乗って端の方に座ってたら、車両移動するとこのドアが開いておっさんが出てきて

チャリーン

ってなんか音がして、そのままおっさんが歩いていってん。


そしたらオレの足元に100円玉が落ちててん。

かずゆき「あ、さっきのおっさんのや」

って思って、それを拾って立っておっさんのとこまで歩いていってん。

そしたらその100円玉が妙に軽くてよう見たら、なんか外国のコインやってん。

ギリシャのコインみたいやねん。


それで

かずゆき「落としましたよ」

っておっさんに渡したら

おっさん「おお、すいません」

って受け取ってん。


だからオレはこれはなんかおかしいって思って、次の駅でおっさんが降りたからオレも降りて後をつけてん。


駅を降りるとおっさんは、雑居ビルに入っていってエレベーターを乗ってん。

だから見失うって思ったから、急いで階段を全速力で昇って追いかけた。

5階くらいでおっさんがドアを開けて入っていくのが見えた。


それでオレ、ドアをそろ~って開けて中を覗いて見てん。


そしたらなんかホームレスのおっさんがソファーに座り込んでて宙を見ててん。

一体何なんやろ?ってそのソファーを見たら

ゼウス用

って書いてあるねん。


これは…ギリシャ神話が忠実に再現されてるやないか!


そのゼウスに横にアルテミス用って書かれた椅子があって、そこにおっさんが裸エプロンでちょっと半腰をかけて黄色い弓を引いたまま静止しとった。

さっきのおっさんですやん!


まさかこんな日本においてこれだけクオリティーの高い神々を拝められるとは…!



反対側を見ると、足を組んで椅子に座ってタバコをふかしてるサングラスかけたアフロヘアーのおっさんがおった。

そのおっさんはテーブルの灰皿にタバコをこすりつけた。


その灰皿にメドューサって書いてあった。



興奮する私はその光景で正直声を失い、確信は更に確固たるものとなった。
まさに自然に対しての敬い、宗教や思想といったものなどから来る人類が思い描いてきた理想像が抽象的に表現されてるではないか!


その時、

メドューサ「もう一人神様がいるんじゃねえか」

って立ち上がって、ドアを開けてきた。


かずゆき「えっああっ…」

ってメドューサは私を引っ張り出した。

メドゥーサ「こんなにぐちゅぐちゅに汗をかきやがって」

ってメドューサが

パンパン

って手を叩くと、神々がクリームとか剃刀とかワセリンとか持って集まってきた。



メドューサ「さあ、儀式を始めるとしよう」



かずゆき「うわあ…!!」

……

おっさん

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1370-96ee2804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード