FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

それはロマン派のたこ焼きの焼き方や
今日はそういえば、テレビでふと県民性の話やってて最近は恋愛の相性まで載ってるらしいな。
ということで面白そうやから自分のこと一応調べてみた。
オレは先祖が淡路島らへんの武士で明治時代には母方の方も曾じいちゃんとか曾ばあちゃんも神戸に住んでたから結構生粋の神戸っ子と思うねんけど、カテゴリーでは兵庫県の中で兵庫県東部と分けて載ってた。
えっと男性の性格は県民性のホームページから引用して
「神戸などの東部は,開放的でおおらか、新しいモノ好きで
チャレンジ精神も旺盛。知的なお坊っちゃんタイプが多い。」
結構いいように書かれてるな。
愛知なんか付き合いにくさは日本一とかめちゃめちゃ書かれてるのに。
確かにオレって一応京大生やし、みんなからお坊ちゃんって感じってよく言われるし、自分で言うのもあれやけど知的なお坊ちゃんなんかもしれへん。
ウォッシュトイレの話とか、どこが知的なお坊ちゃんやねん思うかもしれへんけど。
それで兵庫県東部の相性の良い女性は
「東京、神奈川、福岡」
らしい。
相性の悪いのは
「茨城、愛知」
らしい。
確かに、だいたいホームページとかに訪問してくる仲良い気があうメル友って東京の子ばっかりなような。
東京の子は話がわかる人が多くて面白いねん。
基本的に田舎のミーハー願望みたいなんが、どうしてもオレは話してて好きになれへんねん。
東京の子ってもとから都会に住んでるから、流行の中に住んでるから、それが当たり前でもっとさり気無くて、わざわざ流行の話とかせえへんねんけどダサくないねん。
メールしててもそれがあらわれてて、オレがあんまり好きじゃない絵文字が意外に少ないねん。
だから興味が意外にゲームとか好きやったり、全然他の地域と違うのが流行的な話よりもっと日常的なできごとを別の角度から考察するみたいな話が好きやったりして気があって話してて楽しいねん。
昔携帯のRPGで会話してた慶応の女子高生の子が話があってオレいつも、かわゆいねって可愛がられてて楽しかった。
プライド無いんか!
県別男性攻略法見てみよっと。
反対なような気がするけど。
兵庫の男は
「女性を見る目が肥えているだけに,センスがポイント。
身なりやメイクの手抜きは大減点になる。ベタベタ甘える
のも嫌われるので,クールな女と思わせると,興味をもって
接近してくる。」
らしい。
目が肥えてるんかなあ。
そういえば、さっきの東京の子がメールして面白いって話はメールの中でのセンスの問題か。
まあ出身の県で何もかも決まるわけはないけど。
そうは言っても方言はほぼ決まるから話してる言葉で脳の使い方もかわるし意外に大きい要素なんかな。
関西弁話してたら、のこぎりをぽわわーんって叩く音が
「お~ま~え~は~あ~ほ~か~」
に聞こえるもんな。
関西弁話してたら、信号無視しなあかんもんな。
緑で渡るから事故るらしい。
背水の陣で赤で緊張感を持って渡らなあかんらしい。
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/138-d35f2058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード