FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

泉に斧を落として嘆いていたら、横のおっさんに「なんでこうなったんかちゃうねん。これからどうするかや」って慰めてくれた
そういえば、妹がオレが数学の質問とかされたら教えてしまうことについて

妹「お兄ちゃんあれやろ。甘え上手な女の子とかにすぐ騙されるやろ」


そんなちゃわ!

そんなんちゃうわ!

もう舌も回らんかったわ。

そこはちゃんと考えとんねん。


だからオレは甘え上手な女の子に騙されてるとかちゃうねん。

甘え上手な男の子にも騙されるねん。


それ余計あかんやん。



まあでも騙されてるぐらいの方がええわけや。

オレの妹もほんまはそうわかってるしな。



そんなん一々、あっオレ今騙されてるかもしれへんなって考えてたら何がおもろいんやって話やろ。



「あ~騙されるわ」

とか言うやつおるけど、なんで騙されたらあかんねん。

少々騙されてもええやろ。

そら保証人に判子押して借金背負ったとかやったら、ちょっと行きすぎやけどな。


例えばゲームソフトと大切にしてた攻略本をセットで友達に貸して、
何日か後に学校で返してもらって家帰ってよう見たら、
攻略本の右上の方にマジックペンがついた跡があって
ぐちゅぐちゅぐちゅ~
ってされてて白くハゲてたりとかな。


それとか、友達とビックリマンシールをキラキラのやつ同士を交換して家帰って裏側をよう見たら
ロッテ
じゃなくて
ロッチ
やってチがテになるように
ぐちゅぐちゅぐちゅ~
ってされてたりとかな。



後は22歳って聞いてたのに、
ぐちゅぐちゅぐちゅ~
ってしてみたら43歳やったりとかな。

もっとはよわかるやろ!



そんなん少しでも騙されたの気にしてたりとかしてたら、総合的に見たときにそれがほんまに損をしたかどうかはわからもんやで。

だって、やっぱ太っ腹な方をみんな頼ったりしてまうやん。

そういう人に仕事任せやすいかもしれへんし、人脈も出来やすいかもしれへんしな。


しかもぐちゅぐちゅぐちゅ~一つでキレてたら身体がもたんやろ。




それとか自分はこれだけ相手に尽くしたのに何も返ってこんかって騙されたとか言う人もいるけど、確かにそれは寂しいかもしれへんけどほんまに何一つ返ってきてないってことは無いと思うねん。

それはやっぱり人が集まってきてるだけでも自分は寂しくないし、相手を何か面倒見てたら自分の能力とか包容力とかも色々と成長してくるわけやん。

それにたくさん思い出も残るやろ。

ぐちゅぐちゅぐちゅ~は本の表紙とかに一生残るんや。

オレの家にもまだあるもん。



ちょっと騙されるぐらいがちょうどええんですわ。

自分の凄い能力とかお金とかがあったら、みんなでその楽しさ分かちあおうや。



相手がもう自分のこと必要ないなって思ったら、潔く去ったらええしな。

そんなん恩着せがましくしがみ付くのも向こうも鬱陶しいやろ。

ほんま何をぐちゅぐちゅ言うとんねんって話しですわ。


男は潔く去るのがたぶん一番ええねん。

やっぱりそれは相手にとって邪魔になるってことだけじゃなくて、そういう潔い性格な方が次の仕事とかが来たり始められると思う。


まあ今日は

「人間、騙されるぐらいがちょうどええんですわ」

って言うことを覚えて帰なくてもいいです。


そんなん親とかに言うたら、心配するやろ。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1407-b51891a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード