FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

注射器で蚊に報復したら、針が大きすぎてつぶれた
今日は何故か午後の六時になっても目が覚めなかった。
それで夜の10時くらいに目が覚めた。
寝すぎた。
それでぼーっとしてたら、ノドが痛いことに気づいた。
どうやら風邪ひいたようや。
風邪ひいたら喘息の発作がでるから困るねんなあ。
あかん体が妙にだるい。
頭がガンガンする。
こういう時は郵政民営化について考えるか。
よくインタビューで説明が足りないとか聞くけど、郵便貯金が350兆円あって使われずに貯まるだけ貯まって経済に悪影響を与えてることと、それが国債とかに回されてて不良債権化し今のまま食われ続けるとお金がおろせないとか問題が起きるので民営化してお金を流動させて不良債権化しないように銀行のように厳正な審査でお金を貸すということをしないといけないと何回もニュースで聞いたような気がする。
たぶん説明が足りんとか、そういうこと言う人は記憶力が悪いか政治家批判する時のお決まりのセリフを何も考えずに言うてるだけなんちゃうん。
国債の話になると、借金ばっかしやがってって政治家批判するくせに
「なぜ今郵政民営化しなければいけないかわからない」
とか言うのは矛盾してると思う。
さあて本格的にしんどくなってきたから北朝鮮問題についても考えるか。
「米国、北朝鮮に5万トンの食糧支援」
ってニュースを見かけるたびに、ブッシュがミスターの敬称をつけたのを評価とかアメリカの態度が軟化してきたって報道されてたりするけどこれは次の表を見ればわかるように
01年35万トン
02年20万7000トン
03年10万トン
04年5万トン
という風に毎年食糧支援の量は下がってきてて、むしろ圧力をかけてるらしい。
政治問題考えてたら、だいぶんしんどいのんマシになってきた。
もう治りそうや。

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/141-543dea47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード