FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

サロンパス買うぐらいのお金あったら、何でも出来るやろ
昨日オレの家では親父が

「ミンチカツが欲しかったよ~」

ってキレだして、家の中のもんを破壊しだして大変やった。



世の中、ミンチカツさえあれば何もかも解決するからな。

でもミンチカツがなかったら一家離散になると言う、諸刃の剣でもあるわけや。
そもそもミンチカツがこの世に存在せんかったらこんなことならへんからな。

しかも黒豚のミンチカツじゃないとあかんねん。



例えば、小学生の時に親に新しいゲームソフトを買ってもらったから一緒にやるために友達を家に呼んで遊んでた時に
「別に、人の勝手やろ!」
って喧嘩になって、友達がそのゲームソフトを手にもって
「そしたら、これも人の勝手やな」
って
パーン!
地面にゲームソフトぶつけて、
「お…おまえ…!」
って微妙な空気になって後ろから妹が
「お兄ちゃん…」
って覗いてて見てはいけないものを見てしまった気分にさせたりとか誰もが経験したことあると思うねんけど、それもミンチカツさえあれば

「あ、そうか…挽肉と小麦粉と衣と溶き卵はそれ自体ではたいしたことないけど、みんな協力することでミンチカツになれるんか。
オレらもお互いに勝手なことしてたらあかんな。」

って気づいて

「ごめん、オレが悪かったわ。自分一人でやれると思いあがってたわ」

「いや、オレも悪かったわ。オレもお前がおらなあかんしな」

って握手して後ろから妹が

「なんか、お兄ちゃんばっかり良い友達がおってせこい…」

って仲直りするわけや。



ところが、喧嘩してる時にミンチカツがなかったら

友達「おまえんち、ミンチカツ一つも家にないん!?うわ…」

って次の日、学校でみんなにミンチカツ一つも無いことがみんなに知れわたってて、いつも一緒に遊んでたグループに近づくと、
サー…
って去っていってみんなに無視されて、廊下すれ違う時に

「キモ」

ってささやかれるわけや。

それで家に帰って一人で泣いてたら、妹に
「あんた友達から無視されてるやろ。」
ってツッコまれるねんけど空気読んで、お母さんには言わんようにしてくれるねん。



この話、オレのことやないか!


とりあえず、ミンチカツは諸刃の剣ってことさえわかってくれればオレはそれでええわ。

親父シリーズ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1417-80879dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード