FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ホルンを吹きながら耳かきして近づいてくるやつは、必ず失敗する
昨日から就職とかの説明会に行く時に朝おかんが
「はい、これや」
って出してくれたこのまえ買ったリクルートスーツを着ていって、
電車の中でズボンの裾に穴が空いてることに気づいて、しかもその穴を誤魔化すように
ぐちゃぐちゃ~
って糸が張りめぐらせられてて、裾上げがもうめちゃめちゃになってて、

「あの店員のスウィートおじさんの笑顔は嘘やったんか!」

ってイライラしてるって書いてたやん。


やっぱりオレはお人好しに見えるし、ええように利用されたんかな。
あかん、もうだんだんむかついてきた。

舐められんようにガー!!行かなあかん。

舐められんようにママについて行ってもらわなあかん。


ほんま、

これはどういうことや!

ってしばきにいくわ。


それにしてもな、ちょっと酷すぎるやろ。

言うても3万円かかってるわけや。
それをやで、こんな裾上げ失敗したのを適当に誤魔化しとんねん。


いや、オレはお金払ったことで怒っとんちゃうねん。


オレが怒ってるんは、あの店員の

「そしたら、サイズを測りましょうか?」

とか言うてメジャーを出して、オレの胸に手を回してきて

「おう…スウィート」

って抱きしめてきたあの抱擁は嘘やったんかってことに怒ってるねん。



「普段ベルトを着用してる位置にズボンをあげてください」

とか言うて、ズボンを股間に食い込むようにグイ!!って無理やりあげてきたあの甘ずっぱい裾上げは嘘やったんかってことに怒ってるねん。



さあてスーツ片手に早く出かける用意するかって用意してたら、妹から電話かかってきて午後6時くらいになってもた。

あかん、妹のせいで全然話が進まへん。


だからもう店が閉まってたらあかんし

おかん「ちょっと、お母さんそこに電話してみるわ」

って電話することになってん。


でもその前にちょっと冗談で実はこれ友達からもらったボロスーツの方やったりなって言うててんけど、一応念のために間違えてないか調べてん。



おかん「あった、あった。友達のんこれちゃうか。あんた背高いから履いてみたら短いと思うわ」

ってもらったボロスーツを出してきて、ズボンを履いてみたら反対に長かってん。

あれ??と言うよりも、むしろこれはオレにぴったりな長さや

って思って今度は上着を着てみたら肩幅がゆったりしてて着心地が良かってん。


確かオレは
「お客様は肩幅が広いのでこれくらいがよろしいかと」
って言われたような。

と言うことは、友達のんやったら反対に肩幅はきつくないとあかんわけやんな。



それにしても今着てるスーツ、シワ一つ無く妙に綺麗やな。

それに比べて説明会の時に着て行った方は、新品の癖にドロドロで白いシミだらけやな。



これ反対やがな!!

ちょうほんま、あのおばはんあかんやろ。

あのおばはん間違い過ぎやろ。



そういえば電車に乗ってる時にちょっと膝を組んだら、すね気が丸出しになって
グイッ
って裾を下ろしても膝を組んだら、またすね気が丸出しになって何回やってもすね気丸出しになってたわ。


スーツを着て出かける時も鏡を見た自分の姿が、

なんかおっさんが小学生の短パンとシャツを無理やり着ててギャランドゥー丸出しになっててちょっとモコってるみたいな感じやってん。


確かに店では結構元気そうに見える新人サラリーマンっぽかったのに、明らかにギャランドゥー丸出しのモッコりおじさんやねん。



これ店に

「これはどういうことやねん!」

って殴りこみに行ってたどうなってたんやろな。


ほんまにどないなってたんやろ。


全然想像がつかん。


よう考えたら有名なスーツのチェーン店やのにこんなあほみたいなミスがあるわけがない。

こんなボロボロのん出されたら、向こうが衝撃的やろな。


オレほんまに殴りこみに行ってたら、どないなってたんやろ。

その後どうなるかが全然想像がつかんわ。



すね毛丸出しになってる時点で気づかんかったオレも問題やけど、その前におかん間違えすぎやろ。

どうやったらボロスーツと新品のスーツを間違えるねん。

ほん-まあのおばはん、あかんな。

ちょっと、脳を鍛える大人のトレーニングとか買ってきてやらせるわ。


それにしても、妹に邪魔されてよかった。

あの子がおらなほんまオレ今頃、どないなってたか想像がつかん。

就職セミナー

おかんが登場する話


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1423-df4b4b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード