FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

このマッチと、そのイカスミスパゲティーを交換してくれ
この前、妹と漫画喫茶に行きました。


オレ、漫画喫茶行ったこと無かってん。


それを妹が聞いて、

えっそんなんも行ったことないん?キモっ…

って微妙な空気になって、

この人どんどんおかしな方向に進んでるな

って思ったから漫画喫茶に連れて行ってもらうことになってん。



オレが漫画喫茶に行かなかった理由は、新幹線の恐怖があるねん。

昔、新幹線に乗った時に指定席を買ってて切符に書かれてる席に座ろうとしてん。

そしたら全然知らんおっさんが大股開いて腕組んでゆったりとした気分で座ってて、オレどうしよどうしよって神戸から三重県辺りまで車両をぐるぐる歩き回り続けたことあるねん。


だからなこれは漫画喫茶で言うと、もし指定された部屋に行って全然知らんおっさんが中でカールとか食べながらビッグコミック読んでお尻ぽりぽり書いてたらどないするつもりやって話しやねん。


そしたら、ドリンクバーで入れたジュース片手にぐるぐる店内を2時間ぐらい歩き回って階段降りたり昇ったりせなあかんやろ。



まあ中に間違って入ってるのがまだ子供やったらええわ。

子供やったら

「坊や、チョコレートいるか?」

って渡してどっか遠くの方に連れて行って、どつき回したったらええやん。



ところが向こうがおじさんの場合こっちがチョコレートもらう側やろ。

だからこっちが

「坊や、チョコレートいるか?」

って渡されて中に連れ込まれて、顎を頬っぺたに当ててきて半永久的に

ジョリジョリ

されるわけや。

それがまた痛いわけや。



だから漫画喫茶に行くのはそういう新幹線の指定席リスクがあるから行かんかってんけど、ようやく行くことが出来た。



なんかペア席とか座敷とかもあって妹と座敷に入ることになってんけど、中にパソコンとテレビとPS2があるねん。

それでまた塀が低くてドアがスカスカやから微妙に外から見えるのが何とも言えへんな。

PS2のソフトは自由に借りれるねん。

たぶん持ち込みとかも色々オッケーやと思う。


そんなん書かんでもわかるわって思うかもしれへんけどな。

まあ今日は書かせたってくれ。

漫画喫茶初めてのやつもおるんや。


それでパソコンは再起動するたびに初期化されるねん。

だからメール受信したりブログを更新したりとかしても安心やし、USBとかDVDドライブもあるねん。


これは便利や。

必要なデータやソフトを予めフラッシュメモリとかに入れて行けば作業できるしな。


それがまた漫画喫茶って言うのは、めっちゃくつろげて集中出来るねん。

あの微妙に外から中が見えるんがええんやろな。


もっと、はよ知って置けば数学の勉強とかもここでやれたしブログも更新できたのにな。

ほんまな親が喧嘩したり親父がキレたりして家の中がどえらいことになってる時とか、一人でノイローゼにならずに漫画喫茶とか行っとけば良かったんか。

余裕があることで親は完璧でないといけないんじゃなくて一人の人間なんやと理解出来るようになってくるんやろうし。

やっぱり落ち着いて周りを見渡せば他に道はなんぼでもあるのに、今の道しかないと思い込むからあかんねんなってことを妹に思い知らされた気分や。

おっさん



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1426-e7b4c356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード