FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

PSPでモンスタハンターやってるやつをしばく会
夜中に起きてリビングに行ったら、両親が一緒にビデオを見ててん。


それでオレはパソコンにプテュって電源入れて立ち上がるの待ってたらビデオでクイズをやってて

「現在、ジャニーズ事務所所属のグループ(CDデビュー済み)を書いてください」

って問題が出されてて、ちょっとしてから親父が一人でテレビに向かって

親父「あほ犬わんわん」

って答えててん。


そんなんあるわけないやろ!



そういえば最近、親父は腕がしびれるのを気にしてるねんけど、

親父「ビタミンBが足りへんからや」

とか言うて、とんかつを毎日食べてるねん。


でもこの前狭心症で入院したし、狭心症は手とかしびれるらしいから肉類とかあんま食べたらあかんと思うねんけど。
大丈夫なんかな。

前も痛風には牛乳がええとか聞いて毎日牛乳飲みまくって、狭心症になったからな。


そらなオレもそういうのちゃんと言ってあげたいけど、オレの家は昭和20年代のノリやから、ちょっとでも親父にそういうの口出しすると持ってた鉛筆を

パーン!

って机に叩きつけてキレまくって大変やねん。

キレさしたら高血圧になって倒れるしな。



だからもう、うへ~ってなってる間はみんな

はい

って答えて失敗するまで見届けなあかんねん。



それで、昨日辺りにずっと深刻な顔してて

「もうあかんわ」

とかずっと言うてて、なんかまたテレビで何らかの健康番組を見たみたいで、

「手がしびれるんは脳に問題があるからや」

って今度CTスキャンで脳の断面図とかとりにいくことになってん。


そういえば昔、親父が頭痛い頭痛いって言うてた時があって

親父「これちょっとおかしいんちゃうか」

って眉間にシワを寄せて深刻な顔で言うてCTスキャンで脳の断面図をとりに行ったことあってん。

結局、肩こりやってんけどな。



最近思うねんけどオレはおかんとか妹とかに親父と違って全然キレへん言ってくれるねんけど、たまにキレた時にめっちゃ親父と似てる時があるねん。

その時にこれはあかんわって後から反省するねんけど、キレるとこがいくら嫌いと言っても似てしまってるのがやっぱり親子やねんなって思う時があるな。


このブログで人気なまさるシリーズも、あの中のかずゆきは実はオレの親父がやりそうなこと言いそうなことをベースにしてるねん。
こんなん書いてるから余計に似てきてしまうんかもしれへんな。

親父シリーズ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1434-db1a711b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード