FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

子供がランドセルに30cm定規をさして行かなくなったら、非行に走ってると思え
あかん全然あかん。

全然あきませんわ。


たかがゲーム、されどゲームや。

それだけじゃ何のことわからんけどな。


あかんあの実際の株価で株を取引するバーチャル株取引のゲーム、損失だしまくりや。
一週間でマイナス10万くらいいってるしな。

これでは一ヶ月で勝負してる茶色いチェーンに負けてしまうな。



こうなったら、まずはリセットをして100万円に戻して

「なんかチャートを分析して買ってみたら急騰したわ」

とか茶色いチェーンにメール送っといて、それで下がりそうな株をすすめて買わすしかないな。


もうこれ、どこが数学的やねん!


あの、数学とか物理を勉強したやつはビジネスも出来るとかほざいてたまだピュアやった頃のかずゆきに戻られへんわ。

オレあの時、めっちゃピュアやったわ。

なんであんなピュアやったんやろな。


ピュ、ピュア…



だんだん株が苦手なキャラになってきてるぞこれ。


なんかみんなに

数学をこれだけ勉強したらビジネスでも何でも出来るんじゃなくて、
数学をこれだけ勉強したらその他のことは何も出来んようになることを伝えてしまってるような気がするわ。


これだけ代数とか位相とか数学を勉強したら株も余裕やって儲けまくってたら結構、夢と希望を与えると思うねんけど実は数学と株もう全然関係ないからな。


これはもう小額で手数料がかからない程度で実戦を繰り返して慣れると言うことと、過去のチャートの動きの分析とか江戸時代から経験によって積み重なれた株価予想の理論とか、数学の確率論とか金融工学とか勉強していかなあかんわこれ。

なんでこんな必死になるんやろな。
まあ、昔からそういう性格やからしゃあないか。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1436-e8b15f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード