FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

蜂が電車に入ってきた時、「蜂も電車に乗りたいねん」って言うやつは袋叩きにされる
今度、京大の友達のたけしと四国に旅行するねん。

2人で、菅笠かぶって、白衣を羽織って、地下足袋を履いて、鈴をたらして、頭陀袋に

「奉納同行二人」

とか書いて金剛杖をつきながら観音寺とか志度寺とか巡るねん。



それで、途中で宇高国道フェリーとかに乗るねん。


だから酔い止めがいるなって思ったから、この前おかんに

かずゆき「今度旅行に行く時、船乗るから酔い止め買っといてな」

言うたら、おかんが

ガッチャーン

って皿を落としてそのまま止まってしまってん。



それからなんか船乗ったら危ない船乗ったら危ないって何回も言うてくるねん。



それでこの前、オレがいつものようにパソコンに向かってブログとか更新してたら、おかんが新聞の番組欄見ながら

おかん「ちょっとあんた、船乗るんやったらあれ買わなあかんな」

とか言うてきて、

かずゆき「ああ、酔い止め買っといてな」

言うたら

おかん「あれやないの。ビート板やないの」


そんなん持って船乗るやつおらへんわ!!


なんか、おかんの中では船に乗ってたら揺れが大きくなってきて転覆して、ビート板さえあればバタ足とかで助かると思ってるねん。

まず船が普通の揺れで転覆する時点でおかしいねんけどな。



それで昨日、電車に乗るときに駅でおかんと座ってる時に、旅行行く時友達はカバンのサイズはいつも大きいのやから自分も大きいので大丈夫やなって言うのを思い出したから

かずゆき「旅行に行く時のカバンは、友達も大きいから大きいのでええねん」

って言うたら

おかん「そしたらビート板買わなあかん」


ビート板入れるためちゃうわ!!



みんな、旅行のカバンはビート板入れるために大きいの持っていくわけちゃうんや。


すまん…たけし…

オレ、ビート板持って行かなあかんかもしれへんわ。


荷物になるかもしれへんけど、ごめんな。

おかんが登場する話

関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1447-134ea877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード