FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

息子がブリーフからトランクスにかえたら、不良になったと思え
この前は妹と漫画喫茶に行ってまた花より男子を見た。

今度はリターンズの方や。

これで3話までいった。


どうやら、全部制覇出来そうやな。



何か一つ理解できんかったのが、妹がお茶とか入れに部屋を出るときに

妹「お兄ちゃん靴貸してな」

かずゆき「うん」

言うて、自分の靴を履いていくねん。



あれはどういう意味なんやろな。



そういえばこの前、ベビースターラーメンでキレた話し書いたやん。

そういうのが妹に伝わってて

妹「あんたまた、反省してるとか自分のことええように書いたやろ。またあのおっさん偽善ぶったこと書きやがって思ったもん」

って毎回次の日しばかれるねん。



いやいや、ええように何も書いてない。

ほんまは、妹がタバコ吸うからキレたらオレがおる前では吸わんようになったって書こうとして、

「あ、これはオレ自分のことええように書きすぎやな」

っていかにも妹の健康を守る兄みたいなやらしい文章やと思ったから削除して、代わりにベビースターラーメンでキレて謝らへん酷い兄の設定で書いたつもりやってんけどな。


こう書いてるのがあかんのか。

またしばかれるわこれ。



最近気づいてんけど、オレと妹ではオレの方が孤独に見えて実は社交的みたいやねん。


妹はいつもオレと遊ぶ時も、家で出前を頼んで家で食べさせられてビデオが既に借りられててひたすら家で見せられて終わるねん。
なんか他に人がおったら、疲れるらしいねん。
家で寝るんが一番幸せらしいしな。


それでオレは人がたくさんいるとこが好きで、妹と遊ぶと家の中で食べさせられてビデオだけ見せられるのがめっちゃ疲れるからいっつもキレるねん。

もうはよ帰って、ブログとか更新したくなるねん。



妹は大勢で飲み会とかもうしんどいって感じで、オレは反対に楽しみまくるタイプやねん。


でも何故か普段はオレはシャイなんかクールなんかわからんけど自分から話しかける意思が見られないのに対して、妹は全然そんなことなくて平気で話せてオレの代わりに店員とか呼んで注文せなあかんねん。

だから一見妹の方が社交的に見えるねんけど、実はオレの方が社交的みたいやねん。

これは不思議な話やねんな。


オレとかは家で一人で頑張ってもその日はあんまり何も出来ていなくて、外に出かけて誰かにあったりした日の方が刺激になってやる気が出て結局家で一人でいた日よりたくさんのこと出来るねんけど、そうでも無い人って言うのもいるんかもしれへんな。

それは普段オレは一人で何かやってるのに対して、妹は人と絡むことが多いから反対にそうなるんちゃうかって2人で話しててんけどな。


東京とかは人が多くて一人で歩いた時は楽しかったな。
一人で歩くって言うのがちょっとあれかもしれへんけど。
なんか一人でそういうとこ歩いて色々な人に出会うの好きやねん

友達と横浜で遊んだ時もめっちゃ楽しかった。


また京大の友達と四国に旅行するし、9月には東大に移籍した友達にも会いに行くみたいやから楽しみや。

妹が登場する話

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1453-a1dbb22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード