FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

青春18きっぷの四国の徳島の旅行記、Jr日和佐駅~海部~甲浦~宍喰~ニ軒屋、東大ラーメン(徳島ラーメン)まで(2日目の三つ目ラスト)
青春18きっぷの四国の徳島の旅行記、Jr羽ノ浦駅~阿南~由岐~Jr日和佐駅まで(2日目の二つ目)に続き。

もっかい予定を説明すると

080824_map.jpg

徳島を海岸に沿って南に行き高知県に微妙に入ってJr徳島駅に戻ってきます。


12:21、Jr日和佐駅を出発

窓からお外を見てると

080824_39.jpg

座布団があるのを発見する。

東京駅でさえ座布団置いてないのに何故か座布団を置かれていると言うこの贅沢さ


あの座布団を洗う担当の人がいて、交換する担当の人もおるんやろな。


13:10、Jr海部に到着。

080824_40.jpg

080824_41.jpg

ここで牟岐線は終点でこのまま線路自体はまだ続いていて宍喰駅、甲浦駅で終わりになりますが、このJr海部駅で一回降りて切符を買って同じ駅に戻ってもう一つの線路から阿佐海岸鉄道阿佐東線とかに乗ります。

なんかそのままJrが続いてると見せかけて第三セクターの違う会社らしい。。


13:18、Jr海部駅を出発

13:29、甲浦駅に到着。

080824_42.jpg

080824_43.jpg

線路がここで切れてます。


ここで折り返して、宍喰に行きます。

13:35、甲浦駅を出発

080824_44.jpg

たけしと2人っきりです。

うへ~。


13:39、宍喰駅に到着

どうやら僕は写真をとるの忘れてたようです。

ここで道の駅、宍喰温泉につかります。


小学校か中学校があって、たけしが電車乗ってる時に上から何か文字が書いてあったからそれを見たかったのですが関係者以外立入禁止なので帰りの電車で確認することにしました。
結局全然忘れてましたが。

080824_45.jpg

なんかオーストラリアっぽい雰囲気ですね。

全然違うかもしれへんけど。


080824_46.jpg

ホテルリビエラししくい。

この隣に宍倉温泉があります。

さあて、汗を流すか。

今日は朝から走り回ったしな。


080824_47.jpg

温泉は廃止となりました。


ぶへらっ!

と言うことで、書いてるあるようにホテルリビエラししくいで日帰り入浴をすることにした。


入浴料600円とバスタオルを200円で借りました。


階段が途中で男湯と女湯に別れていて、そのまま女湯に上ろうとしたら、たけしに制止される。


中に入ると結構ロッカー使えるとこが少なくなっていて

かずゆき「うお、結構たくさん来てるやん」

たけし「よう見たら、鍵が壊れまくってるだけや」

と言うことでオレとたけし以外に4人くらいしか見かけなかった。


この入浴のためにコンタクトにしてきたからな。

銭湯とか行くとメガネ外さなあかんから、よく友達やと思って横に座って話してたら全然関係ないおっさんやったりしたからな。

でも今回は全然人がおらんけどな。


中でうへ~ってタライとかお風呂の中で滑らせて遊んでたら、たけしがこっち向かって指をバツにしてるねん。


だからタライで遊んでることにどこかのおっさんがキレてるんかなって思って15分くらい手話を解読した結果、

ト、ケ、イ

って言う意味やってん。


時計を見たら、そろそろ戻ったほうがええってことで戻りました。


バスタオルで身体を拭いて、頭をかわかした。


080824_48.jpg

落ち着くな。

ここでアクエリアスとか買ってくつろいだ。

めっちゃリラックスしてるわこれ。


余りに気持ちいいから予定を変更して次の電車にずらす。


それにしても、徳島の人って結構ぶつかったら謝ってくれる人が多いな。

かずゆき「徳島の人って、こっちからぶつかってしまったのに謝る人が多いな」

たけし「そうか?どこでもこんなもんやろ」

やっぱりどこでも一緒かもしれん。



帰りにレンタルサイクルを発見する。

何故レンタルサイクルではなくてレンタサイクルか?に終止符が打たれる。


16:19、宍喰駅を出発

16:26、Jr海部駅に到着

またここで乗り換えます

16:29、Jr海部駅を出発


すっかり疲れてるのか、寝てしまいました。

コンタクトを外そうとすると、電車の中は揺れるから駅についてから外す。

左目だけ外したとこで発車してしまって、次の駅まで苦しむ。



結構よく寝てから、地図を見ながらたけしと話しあって鳴門に行く予定をかえて二軒屋で降りて、よあけって言う店で徳島ラーメンを食べに行くにする。

18:03、Jr二軒屋に到着

080824_49.jpg

080824_50.jpg


たけしが薬局屋に入っていって、店員によあけの場所を聞く。

そしたら、店員のおじさんが丁寧にメモを出して雑に地図を書いて説明してくれる。

薬局屋のおじさん「やってるかわからんけど、ここです」

って親切に教えてくれる。


やってるかわからんけどって言うところが引っ掛かりながら歩く。


おじさんの地図を頼りに、場所に行くと何も無かったので、そのまま結構進んで行ったらついに、よあけを発見する。


080824_51.jpg

休みかい!!


やってるかわからんってこういうことやったんか。


たけしが近くのコンビニに入って雑誌をとって徳島ラーメンを調べる。

徳島駅に向かう途中に東大ラーメンがあるのを発見する。


さっそく東大ラーメンに向かった。

しばらく歩くと、道路を挟んで反対側に見えてきました。

080824_52.jpg

7時からかい!


とりあえずJr徳島駅まで歩くかってことで、そこから少し歩くとまたラーメン屋を発見する。

ここで食べるか、一回東横インに戻って7時になってから東大ラーメンに行くか。

たけし「決断を!!」

って迫られたところ、東横インが既に見えていて予想以上に近いことから一回東横インに戻る。


東大ラーメンに戻ってくると、7時前やのに既に人が並んでいた。

こんなに人気があるとは!!


と言うことで、肉入り味玉ラーメン大の食券を買う。


7時になって開店して店内が一杯になったから、しばらく店の前で待つ。

中に入ってやっとラーメンを食べました。

生卵を何個入れても無料らしい。

ラーメンが来ました。

これは、色が濃い。


食べたら、おいしかった。

肉もおいしいな。


コショウをかけると

ぶほー!!

ってかかってもて入れすぎてしまった。


だから生卵を3個くらい入れた。

味玉とあわせて卵4個やな。

麺にぶーわー卵を絡ませて食べて、おいしかったです。


ただ一つラーメンで気になったのは、オリンピックの女子サッカーを見てたらチャンネルをかえられてプロ野球にさせられたことかな。



帰りにコンビニに行って、明日の朝ごはんとビールを買う。


ホテルの東横インに戻ってお風呂に入ってくつろぎました。

トイレしてたら、たけしがフロントに行って数学の問題の解答を持ってきて

たけし「これ、わんこらさんにも見て欲しいって」

おえ~!?なんか、勘違いに勘違が重なってどえらいことになってる気が。

とりあえず2人で解答を添削する。




(n-2)!=k!(n-2k)!2^(k-1)

を満たす2以上の整数k、自然数nを求めるとこがわからんらしいな。


2人で解いてたら、たけしが下痢になって何回もトイレに行く。

やっぱりあの賞味期限切れのお茶があかんかったか…

と言うことで何とか解いて、明日は6時半起床なので12時くらいに就寝。


明日も頑張るか。
青春18きっぷの四国の徳島の旅行記、Jr徳島駅~鳴門~佐古~府中(三日目前半)に続く


青春18きっぷ、徳島の旅行記
関連記事

テーマ:青春18切符~旅だ! - ジャンル:旅行

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1495-86c7d4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード