FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

なんでもかんでもing形にしたがるやつはしばき
今日はスターバックスでコーヒー飲んでたら、妹から電話があった。
もうめんどくさいから、無視しよかと思ったけど一応でた。
どうやら、パニック障害が治った言うてた。
いろいろやめて、ぼーっとしてら治ったらしい。
それで医者に頭がいいからパニック障害になるって言われて喜んどった。
あの子は頭がいいって言われたら、喜ぶからなあ。
オレが賢いからコンプレックス持ってるみたいやねん。
確かにあの子はあまりできなかったし、オレは常に成績優秀やった。
でも、オレは別に妹のこと賢いってわかってるねん。
ただ国語力がないというか、暗黙の了解ができないというか。
だから、テストでは数学だけやたら良くて国語とかが最低やねん。
普通反対やねんけど。
昔小学生の時あの子テストで国語の凧揚げの話の問題で
「かぜがふいたらどうなりますか?」
って問いに
「薬」
って書いてたからなあ。
確かに間違ってはないけど、これは風邪じゃなくて風って普通判断するねん。
それがわかってないねん。
でも数学の特に計算問題なら、機械的に計算すればいいからできるねん。
でもそういう妹見てると、オレとよく似てるなって思うねんけどな。
なんか、あそこの医者はいい人やでっておかんが妹に言うたら、妹はいい人は返って気を使うねん、流れ作業みたいな医者が好きやねん言うねん。
ベルトコンベアーみたいに進んで毎回全く同じ作業で終わるのがいいらしい。
それ聞いて、オレと全く同じ性格やなって思った。
オレも大学とかで不確定要素の大きい授業には恐くてでられへんねん。
流れ作業みたいに決まってないと、不安やねん。
だから、あの教授はいい人やでって言われてもオレからすれば不親切でも、もうやることが流れ作業みたいに決まってる教授が好きやねん。
いくら単位とりやすい言われても、教授に会いにいったらなんとかなるとか、友達を作って交代に出てチェックしたらいいとか、そういうのが嫌いやねん。
不確定要素が大きすぎるねん。
パニックになるねん。
わけがわからんようになるねん。
朝から晩まで悩まなあかん。
そんなんやったら、もう最初から全部授業の内容が事前に書いてあって、無愛想な教授が淡々と授業して終わったらどんなけ楽か。
口頭で作業を指示されたりとか不測の事態が起こったら、パニックになってしまうねん。なんかミスったら刺されそうやん。
だから予備校とかは資本主義的で別にコミュニケーションとらんでええし、やりやすかったな。
まあオレはそう思うという話なだけで、みんながそれがいいってわけじゃないけど。
でもまあパニック障害治ってよかったな。
それで家に帰る時に電車で従姉が通ってた私立の女子校の子がすわっててん。
お嬢様学校言われてて制服が個性的やからすぐわかる。
でも従姉の話によるとど派手に遊んでる子が多いそうな。
ほんま夢も希望もないな。
その子が頭の片隅にあってんけど、駅に降りて改札口に定期入れて出るとおばさんが犬の散歩してて、その犬がけったいな高い声でなくねん。
なんやこの変な犬は思ってたら、その犬のとこにさっきの女子高生が頭なぜてあげてその犬が嬉しそうに走り回っていっしょに帰っていってん。
そのシーン見て、オレはもう清純やってもう思い込んでしまった。
オレの中ではそうなってるねん。
オレもあの犬になりたいみたいな。
パウパウ!って甘えに行くねん。
くーくーってすりよっていくねん。
もう自分は犬みたいに可愛いと思ってるねん。
でも周りから見たら、なんかおっさんがのたうち回ってるねん。
グロテスクなだけやのに自分で可愛いって思ってるとこがむかつくねん。
たどり着くまでにその辺のおっさんに、おまえ何しとんねん!ってぶほーって蹴飛ばされるねん。



犬の写真や話

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/157-7b0162f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード