FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

地球儀を乗った机を持ち上げて机を回転させたら、地球儀に触れずに回したことになるって全然知らん人にいきなり言うとどうなるか。
081011_1.jpg

モンスターハンターポータブル2ndを中古で買ってん。

モンスターハンターポータブル2ndGちゃうねん。

ただの2ndやねん。


たぶん2ndGの方が欲しくなって無意味なお金を使ったんかもしれへんけど、とりあえずは一回やってみなわからんやろ。


さっそく家帰ってやってみた。
今日は親父もまだ帰ってきてないし、ゆっくりやれるな。



とりあえずメタルギアソリッドopsを抜いてと。

ネットにつなげたら、またアップデートが出てるな。

PSPのアップデートは面倒臭いからな。

とりあえず、まあやってから始めた。



おお、なんかグラフィックめっちゃ綺麗やな。

まずは自分のキャラを作るわけや。

名前とか性別、インナーとか髪型とか顔、声をきめるわけやな。


まあ男やけど、ちょっと女を見てみるか。

そうそう、この顔にこの髪型やな。

あ、これや。
こういう顔にこういう髪型が好きやな。

あ、でもこっちの髪型はどうやろ。



髪の色はやっぱり黒でツヤがあった方がええかな。


だから、はよ始めろ言うてるやろ!

ということで男で普通に始めました。
女キャラは女が動かしてこそその真価を発揮するからな。

とりあえず、みんなのゴルフポータブルのミュウの着せ替えみたいに遊べると言うことがわかった。
こんなこと書いてて、後から後悔するんやろうけどな。



そうしてたら、なんか玄関がガタガタなってんけどモンスターハンターの音なんか現実の音なんかわからんかったから、まあそのまま続けた。


そしたら、

ピンポンピンポンピンポン

って半永久的になり続けてん。



これはたぶん親父が酔うて帰ってきたってことやな。

よく鍵も何もかも無くして帰ってきたりするからな。


まあとりあえずは、モンスターハンターを続けるか。

最初のこの自分の家の月刊誌「狩りに生きる」ってやつを読んでみてるけど、めっちゃたくさん読まなあかんしまだやってないから読んでもよくわからん。

これも数学の勉強と一緒やな。

そんなんあったなって言うぐらい軽く読んでおいて、まずはゲームをやってみる。
それから、もっかい読んで見ると前は理解出来なかった所が当たり前のように感じるわけやな。


何とか月刊誌「狩りに生きる」を読んでちょっと飲物を飲もうと廊下を通ろうとしたら、おかんが悲壮な顔してトイレの前におるねん。


おかん「お父さん、返事せえへんねん。」

かずゆき「それ寝てるんちゃうん。なんか酔うてトイレで寝て朝起きたら便器が割れてたって話とかよく聞くで」

おかん「いや、どないしよ」

って何回もトイレにお父さん!お父さん!って言うても何も反応が無いねん。


だからもうしゃあないから、おかんがコインでガチャってガキを開けてん。

そしたら、便器の下であそこ丸出しで寝とった。


オレとおかん、それ見た時

「これは、もう終わったな」

って思ったもん。


何が終わったんかわからんけど、ほんまもうこれは終わったと思ってん。


確か、オレ二日くらい前にトイレの中で珍しく便所虫がおったから殺虫剤をシューってやったら、次トイレに入った時に便器の横で便所虫がコテンって引っくり返っててん。


それ取らなあかんねんけど、その辺汚いしとりあえずおかんに言うといたら

「そしたら、取っておくわ」

言うたから、放っておいてん。


でもおかんは口で言うてから実行するのに一ヶ月くらいかかる人やから、絶対取ってないねん。

そこの死んでた所に親父が足を伸ばして寝とった。





まあそういうこともありますわ。
昔は肥溜めに落ちるやつもおったしな。


とりあえずトイレの中はど汚いから、廊下に引きずり出そうとしたら痛がるねん。

これは下手に引っ張って肩が脱臼したとかなったら困るから、汚いけどこのままの方が身は安全やからってことでトイレの中で7時間ぐらい寝とった。



オレはその間、モンスターハンターで訓練所のクエストを全部やってクエストの進め方とか色々な武器の使い方を勉強して、ハンターの心得を学んだ。

これは結構時間かかるな。


どの武器を使ってええんかわからんけど、大剣や太刀に比べると片手剣はかなり攻撃力は弱いような気がするな。


片手剣ですばやく切って防御しながら戦うか、大剣とか太刀でモンスターの動き見てぶっしゅー!!切って×ボタンで回避しながら戦うか。

弓も面白かったしな、でもこれだけ武器があって面白いな。


モンスターハンターはレベルがあがって強くなるんじゃなくて、たくさんアイテムを収集して武器や防具とかを強化したりして強くなるみたいやな。


これは、やっぱりはやめに2ndGを買った方がええかもしれん。


ちなみに、親父はちゃんとお風呂に入って身を清めてわふーわふーって上機嫌でした。
オレの親父とまさゆきはお酒飲ませたらあかんな

ゲームの話題

親父

関連記事

テーマ:MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1573-d669f5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード