FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

バナナの皮を真剣な表情でむく子は注意すべきかどうか。
小室哲哉逮捕かあ。

どうしよ、もう明日からどう生きていってええかわからん。


ただオレが言えるのは、音楽は難しいってことや。

音楽には答えがない。

音楽にはロータリーは用意されていない。

音楽につける薬はない。


もう少し前にそれを彼に伝えられてたら…それが残念でならない。

なんでオレに一言相談してくれんかったんや。



今、おまえ誰やねん!ってしばかれそうになった。

そういうPOPとか全然知らん癖に何を一人でほざいてるねん。

みんなはお金がたくさん出来たら、何がしたいか考えたことあるかな?

急に先生風になりだしたなこれ。


ほんまな、お金があると反対に無くなるからな。

オレはそれを見てきた。

なんか、またあること無いことを書き出したなって思ってるかもしれんけど。

ちゃうねん、ほんまやねん。


まあそういうの詳しくは書かれへんけどな。


でも、お金が5億もあれば例えば都内に家賃10万円のとこに住んでも年間120万円やで。

100年で1億2000万円で、それでもあまるわけや。

食費も1日2000円ですませば、月に6万円や。

年間72万円で100年で7200万円や。

合計1億9200万円や。

これでも余るな。

後は本屋で数学の専門書とか買って、何の悩みもなく珈琲飲みながら読んでたらええからな。

これは夢のような生活やろ。



でも公園で話すだけで楽しいとか、家でトランプをやるだけで楽しいとか、ポテトチップスとかカラムーチョを買って焼酎を飲んで騒ぐだけで楽しいから、

お金が出来たり大人になっていくとキャバクラ行ったりとか高級レストランで食事したりしないと満足できない身体になっていくんかもしれんな。


オレはたまに数学の質問に答えたりとか、ゲームをしてブログを書いるだけで十分に楽しいからな。
でもそういう物欲が無さ過ぎるとお金を稼ごうとするガツガツした感じが足りないんやろうし、それはそれで問題かもしれんとは思うわ。


そういうオレも、もしもやで。

あほみたいな話、ブログとかが人気になって本とか売れまくって金持ちになったとしたらどうなるんやろな。

そうなったら、小さい部屋を借りてパソコンとかゲーム機がある環境と、物理と数学の専門書を並べて勉強できるようにしたいねんけど。

でも今気づいたけど、それよう考えたら普通の大学生の部屋やな。

この夢をかなえるには、お金とかじゃなくてゴキブリが出てきても自分で殺れるかとかもっと別のとこに問題があるんかもしれん。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1595-5f0adc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード