FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

馬鹿とハサミはよく考えるとちょっと危ない組み合わせ。
とんかつ弁当をおかんが買ってきて、文句言わずに食べなあかんと言うイベントがあった。


このおかずにスパゲティーが入ってるのが結構好きやねん。

そしたらコバエがついとってん。

どうしよ思った瞬間に、とんかつの下に引いてあるレタスの下に入っていった。


それで、おかんにコバエがレタスの下に入ってもた言うたら、皿を持ってきてそれにとんかつとかおかずをごちゃごちゃに移しかえてん。


これで大丈夫やと思って、食べようとしたらその皿の上のじゃがいもにコバエがおってん。

そしたら、おかんが

「カ!!」

とか言うて、じゃがいもの上からコバエを潰そうとしてガー!なって皿をかき回してコバエがどこに行ったのかわからんようになった。


目の前には、コバエがすり込まれたかもしれん、とんかつとかご飯とかおかずがぐちゃぐちゃにミックスされたお皿だけが残った。


なんかオレの弁当だけ、めちゃくちゃなことになってるねんけど。


もうスパゲティーも食べられんようなったし、じゃがいもも食べられんようになった。

コバエがすり込まれてたら、とんかつでさえ食べられん。



オレは誰も悪いとは思わん。

コバエも生きるためには仕方なかったし、おかんも犠牲はじゃがいもだけにしようとした。


でも、このやり切れへん気持ちはどこにぶつけたらええんや。


もうオレは二度ととんかつ弁当を食べることはないだろう。


それはとんかつ弁当を否定してるんちゃうねん。

とんかつ弁当がオレを否定してるねん。

オレはまだまだとんかつ弁当を食べられる資格がないねん。


もっと頑張らなあかん。

いつか、今の自分があるのはあの時とんかつ弁当が食べられなかったからですって言えるようになるとええな。

おかん

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1597-1c83e39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード