FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

節分は歳の数だけ座薬を入れる日
オレが小学校の時から喘息を診てもらってる女性の医者がおるねんけど、この前ママが会ってん。

なんか就職のこととか聞かれたらしくて、

就職もまだ全然無くて、大学院も試験には通ったみたいやけど…面接とかであの子、大人しいから先生とかによく誤解されるみたいで

そんないい大学を出て就職ないの!?大変やね~

とかなんとか話してたらしい。


オレそれ聞いた時、

やめてくれ~!

って耳塞いで布団の中にくるまってたもん。



それだけじゃなくて、色々と困ってるねん。

その発作がまだ出るからステロイドとか吸入する薬もらわなあかんねん。
でもママがもらいに行くわけや。

ええ歳して自分で行けや!思うかもしれへんけど、その先生のとこはオレが小学生の時に診てもらってたから小児科やねん。


27歳になって小児科に入っていく奴の気持ち考えたことあるか?


ちょっと想像してみてん。

妄想タイムや。

ちっちゃい子供が絵本とか呼んでるとこを、看護婦さんが名前を呼んで入っていってる子がいるなって思ってよう見たらばりでかいおっさんがうへ~って入っていってるねん。

めっちゃ大きいリックサックとウェストポーチをつけて。


それで診断してるとこのカーテンをそっと開けて中を覗いたら、服をめくりあげてて聴診器を当てられてるとこで背中にサロンパスが貼られとんねん。


こんなんもうあれやろ。

児童福祉法違反やろ。


病院から出たらもうパトカーがおって

「わかってるな」

「はい」

とか言うて乗っていくわけや。


それで取調室で

「おまえはおっさんやろ。」

「いいえ、まだ子供です」

「そしたらサロンパスはどういうことや。」

「でもサロンパス貼って広島焼きを作ってた大学生を見たことあります」

って話しをするわけやな。


そしたら、その警察官がサロンパスを貼って広島焼きを作ってきて

「これを食べろ」

って言うて

「そうです、この生焼けの味です。僕がやりました」

って白状するねん。


何の話しをしてるか、わからんようなってきたぞこれ。



だから喘息は大人になるまでに治さな、おっさんになって小児科に行かなあかんことになるって言う話しや。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1599-55b64844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院保険とは

入院給付金は基本的に日額で五千円か一万円のようです。一日目からもらえるというわけではなく、入院五日目からが多いです。入院というと長期の入院で、家計が破綻するというのが最悪のパターンですが、通算千日までのものもあります。何も起こらなかった場合に、無事故ボ... 入院保険のメモ【2008/12/29 07:22】
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード