FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

わしは野球が出来ない霊長類はオラウータンとか言うやつが一番嫌いなんや
はあ、人前で平気でオナラ出来るやつほどモテるかあ…


誰もそんな議論してないって。

そういえば、数学の勉強法を読んで世界史とか生物とか英語とか古典に役立ったとかも聞いてん。


自分で英語に応用してみるとか、いかにも自分は凄いことに挑戦するみたいに書いておいて、みんな既にもうやってると。

まあ、毎日バナナ1本食べてたらそういうこともありますわ。


でもな、実際凄い役立った人って言う人は女の人ばっかやねん。

たぶん女の人はボン、キュ、ボーン!!なようで実は結構マインドコントロールされやすいんやと思うねん。

それドラクエ8の台詞やろ。


まあ、わざわざ男は報告してこうへんからなんかもしれんけど。

ただもしオレが読む側の立場やったら、こんなん全然数学がわかってへんって反発するか、なるほど!って納得してるようで実行してないかのどっちかになると思うわ。

自分でやってみて失敗してみなわからんねんな。


そういうわけで、オレもどんどん挑戦したいねんけどちょっとあれやからな。

結構モンスターハンターにはまってるからな。

モンスターハンターやってると、火竜とかが飛んでるとこに閃光玉を投げつけて落として火竜がピヨってたら、うへ~!!って走っていって頭を切ろうとしてしまうねん。

もう周りが見えてへんねん。


それでガ!って微妙にずれて連打してるからまた二回目も同じとこ切ってずれて、更にうへ~ってなって切りまくろうとして反撃くらいまくって死ぬときがあるねん。

その時が、一つの問題にう~んう~んって悩みまくったり覚えられへん覚えられへんって悩んでたり、前のとこ忘れたかもしれんって何回も同じページに戻ったりしてる状態と同じやねん。


だから、とりあえず一回落ち着けと。

とりあえず一回落ち着いて確実に切れそうなときにちゃんと切って、少々失敗しても気にせずにやろうとすると、全然回復アイテムを使わずにズタズタに切りまくって早く倒せたりするねん。

オレが書いた数学の勉強法、この状態とよく似てるような気がするねんな。


なんか身体がフワってする感覚で、その時だけ凄い能力を発揮するねん。


昔は、それがコントロール出来なかって部活でサッカーやってる時もオレめっちゃ下手やってんけど、みんなにたまにもの凄く上手になるとか奇跡を起こすとか言われててん。

その時がフワって言う感覚やってん。


スローモーションになって、その時の光景を妙に覚えてるねん。


高校の時は、体育祭の男が上半身裸で棒の上を旗を冗談なしで血流しながら奪いあう激しい競技があってその時にフワってなって周りがスローモーションになってふらふら~って旗をオレがとってしまってパーン!ピストルがなってみんな

おえ~!?

ってなったことあるねん。

模試とかは学年トップやけど、一番ひ弱なキャラやったからな。



あのフワって言う感覚をもっと追求していってみたい。

たぶん自律神経の問題やと思うねんけど。
オレの数学の勉強法は自律神経とかの本を読んで、それが土台になってるねん。


もっと自律神経をコントロールできるように修行せなあかん。


それで

おかん「かずゆき、バナナ食べなさい」

って話しかけられて

かずゆき「瞑想中です。速やかに出ていってください」

って言うて、ついにおかしくなったっかって病院に連れていかれると。

リアルゲーム

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1600-334d552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード