FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

エデンの戦士たちに普通のおっさんが紛れこんでる
オレ、大学の学食とかで食べてた時ってよく誰も座らんレジの前の端の柱の影で食べててん。

まあそこに座ってるとお盆に食べ物をいっぱいに乗せた数ヶ月風呂に入ってないと思われるおっさんが座ってきてタッパーを出して食べ物をテトリスみたいにきれ~いに詰めだしたり、
時にはパキスタン人に囲まれてオレ越しにわけわからん言葉で話しまくりだしたり数々の経験をしてきた。


それで家族でどっか食べに行く時は、端っこに座ろうとすると親父がキレるから真ん中に座らなあかんねん。


オレはそのことについて仕事が出来る男は真ん中に座って、出来ない男は端っこに座るんちゃうか思ってん。

だからオレはあかんねんな。

だからオレはパキスタン人やねんな。



と言うことで親父を見習って電車の席は真ん中に飲食に入ったら真ん中に座るように心がけるようにした。


そういう日が続いてある日、親父がテレビ見てて京都の映画村の太秦のことをやってて、そこの食べ物屋のおばちゃんが

「成功していく人はみんな端っこに座りますね」

言うてん。



そしたらまた家族で食べに行った時に、真ん中に座ろうとしたら親父が眉間にしわ寄せてキレて端っこに座りだしてん。


軽すぎるわ!

もっと意地とかそういうの無いんかって話やなこれ。


ほんま親父はテレビとか新聞とか雑誌で書いてあったことで次の日にいきなり変わるねん。
これで何回振り回されまくったか。


親父

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1612-5547aa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード