FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ロフトのコスプレコーナーでその場で着替えてるおっさんに声かけられた場合ついていけ
親父の給料が半分以下になることが決まってから、すっかり親父は元気をなくして

「なんのために頑張ったんや…」

って疲れてるわ。


まあどういう経緯かと言うと、親父の周りのおっさんが給料が高いのにサボりまくっててん。

それで親父だけはちゃんと若い人に教えながら、若い人には出来へん難しいところをやって会社を儲けさしててん。


でも、その周りのおっさんと同じように見えたらしくて一括して給料半分以下送りにされてん。

ほんまやな、あれだけ心筋梗塞とか死にかけたり、若い人らに教えるから、おかんから浮気も疑われながら頑張ったのにな。


まあオレはその夫婦喧嘩でここ2,3年くらい地獄を見たけど。


さっきも親父は寝る前に

「バサバサ~」

とか言うて、手を鳥みたいに羽ばたかせてトイレに行って、手を洗って戻ってきてリビングでまたバサバサやって

親父「飛べない鶏」

とか言いだして

親父「鶏は元から飛ばれへんわい」

って言うて布団に入っていったわ。



いったい何が彼をそこまで変えてしまったのか…

まあ元からそういうノリやけどな。


とりあえず、オレの親父は仕事に対してはものすごい真面目で妥協を許さんねん。
ただ要領はよくないし不器用なわけや。
オレも親父はオレのこと嫌いなんかなって何回も何回も思ったもん。
でもやっぱりそれは愛情表現がわからなくて不器用やねんな。

でもなオレの親父のキャラは結構捨てがたいと思うねんけどな。

そら家族としては理不尽にキレられるからシャレならんことたくさんあるけど、まさるシリーズのオレの役は親父の真似をしてるねん。


親父と協力してなんか仕事出来たらええなと思うけどな。


でもとりあえずは、家族が本気になってオレだけが頼りやってことで仕事を探し出したからオレとしては助かりそうやな。

この日のために筋トレしてたから、任せとけ。
ちょっと違うような気がするけど。


やっぱり頼られると、動けるからな。

頼られないと何もしない、動けない、やり方がわからないのがオレのほんま悪い所やもん。

さあ、頑張っていこ。

数学の更新…平均変化率

親父

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1618-71bc3199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード