FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

リアルカカシもらったら、首吊り自殺の遺体やった件について
今日は夜店があるから行くことになった。
その前に伯母とおかんとマンションのモデルルーム見に行くことになってん。
それでマンションの中に入ると、モデルルームをご覧の方は403って押してくださいって書いてあってん。
オレはその時嫌な予感がした。
これってもしかすると、こっちは気軽に部屋見るつもりが囲いこまれて契約するまで中々返してくれへんやつちゃうかってオレおかんに警告してん。
そしたら、事務員のお姉さんが出てきて、モデルルームに連れて行くとみせかけといて、小さい小部屋に呼ばれてお茶出されてお菓子も出されて、待たされて体格のええおっさんがごっつ書類抱えてでてきてん。
契約する気まんまんやがな!
それで
「マンションを購入するポイントは三つあるんですよ」
とか語りだしてペンで、立地、間取り、価格とか書いてあるねん。
これはどえらいことなってきたで。
この前も他のモデルルーム行ったとこもすごかったからな。
その時のおっさんは眉毛が無いねん。
それが自分では甘いマスクやともうそう思いこんでるねん。
またそういうおっさんは、息子を使ってくるやろ。
どの大学に通ってるの?とか。
「はあ、一応京都大学ですけど…」
って答えたら、
「おお、すごい頭いいですね。どの学部?」
とか聞いてきて
「理学部」
って答えたら
「もう最近バイオとかすごいでしょ」
ってバイオ、バイオってもう理学部はバイオの研究だけしてると思い込んでるねん。
しかも自分はいかにも知ってるみたいな口調やねん。
数学とか物理とか基礎研究とかそんなんわかってへんねん。
それで二時間ぐらい粘られて結局モデルルーム見せてくれへんかった。
しかし、今回の人は意外に息子とか使ってこうへんねん。
不器用な感じやけど、だますつもりはどうやら無いらしい。
それで結局モデルルーム見せてくれた。
どうやらかなり説明されたものより広く感じて、良かった。
しかもトイレがウォッシュトイレやねん。
これで痔が治る!
別にウォッシュトイレだけ買うたらええがな。
それから、夕方になって夜店やってるからみに行った。
浴衣姿が多かった。
焼きソバとかいろいろ売ってたけど、何を買ってええかわからんかったから何も買わずに終わってしまった。
それでロックのライブやってた。
050726_1.jpg

見てるとボーカルのエレキギター持ってる人が誰かに似てるねん。
関西の人しかわからんかもしれへんけど、吉本のブラックマヨネーズのボケの方に似てるねん。
ちゃうねん、ちゃうねん似てるとかそんなんちゃうねん。
明らかにブラックマヨネーズやねん。
ブラックマヨネーズはなんか、プレスリーとか歌ってた。
それでブラックマヨネーズと何故かしょっちゅう目があうねん。
そのたびに愛想笑いしてたら、どんどんハイテンションになってきて、地面に膝ついてギターかがけてポーズとりだしてん。
それでブラックマヨネーズがついにステージ飛び出して、走り回りだしてん。
オレの目の前で膝ついて、ギターかがげてうおー!とかやってるねん。
これはどうしたらええんやいったい。
それで最後の曲が終わったら、別に何も言うてないのブラックマヨネーズが
「うん?なんか言いたそうですね」
とか言うて、勝手にアンコールやりだしてん。
自分では空気を読んでるつもりやねん。
最後に、ブラックマヨネーズがステージ飛び出して目の前で、テンションが最高潮に達したのか、ギターをぶほーって上に放り投げて、うけとってん。
しかも自分では、たぶんすごいパフォーマンスなんやろうけど、周りから見たらちゃんと受け取れるか心配なだけやねん、
でも面白い人やったな。
また来年も見たくなった。

神戸の写真

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/163-e3bff093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード