FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

味噌汁こぼしたらバチバチやで
今日はママに京大の数学の友達とたこ焼きパーティーしたことについて

かずゆき「いつも、てる子に何故かしばかれる」

言うたら

おかん「あんたもこれからズケズケ言われ慣れていかなあかんから、ちょうどええやないの」

って返された。


こんなん書いてたら、また次の飲み会で殺されるわ。


まあでもこうやって女の人の話が出ると、なんかわけわからん勘違いを与えて話しがややこしくなるけどこれは全然そういう意味ちゃうねん。

女とかそんなん関係ないねん。


去年は、まさゆきとてる子と三人で数学セミナーをやったわけや。
そんな話しがたくさん一年前のブログに書いてあるけどな。


卒業課題の数学のセミナーとかを一年やると、その一緒になった人と一生の友達みたいになるねん。

女とかそんなんちゃうねん、友情やねん。

だからな女とかとちゃうねん。

友情やねん。


これほんま、みんなも大学で卒業研究とかやったらわかるわ。

戦友みたいな感じやねん。



だから

かずゆき「オレの親、2人のこと知ってるで」

てる子「私のとこも知ってるよ」

まさゆき「親父曰く、数学専攻の女はエグいやろ」

でオレがてる子にしばかれるわけや。


セミナーで一緒になったら、お互いの両親まで自分の個人情報がまず漏れると思ってもらったらええと思う。


でも大学院で一人は京大、一人は東大、一人はニートと言うようにバラバラになってんけどな。

なんか一人おかしな道に進んでるやつがいるような。



オレとしては、セミナーの時は2人から学んでいこうっと言う感じで受けててん。

でも数学だけじゃなくて、てる子の行動とかでも相手が親しい友達でもこれだけお互いに気遣いすることが大切なんかってオレはよく勉強してるもん。

ただ、でもまさかオレのブログを全員知ることになるとは思わんかった…

ほんま絶対一生読むことはないと言う前提で書いてたからな。


あの時から思えば不思議なもんやな。

数学の更新…数学の解答の書き方
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1630-23c11790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード