FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

とんがりコーンを運動場に並べてるやつは、ヘンゼルとグレーテルを読め
さあて今日は、なんか大阪で企業の説明会があるとか聞いてたから早めに起きて用意した。
朝ごはんでテーブルの上にパンとコーンフレークとヨーグルトが乗ってて端に真っ黒なバナナが置いてあったからバナナを避けて食べた。


それで着替えてたら

おかん「かずゆき!バナナ忘れてるわ」

って黒いバナナ持ってきた。

いらんわ!


かずゆき「これ黒過ぎるもん」

おかん「中は綺麗やの~」


もうわかったから許してくれ。



それでパソコンで場所調べたら、説明会は昨日やったからハーバーランドに行ってうどん食べた。


最近こんなホテルが出来たってテレビやってたな。

081211_1.jpg

そうやな、オレもホテルに一緒に泊まるおっさんでも探すか。


ルミナリエに行くと見せかけて行かずに帰ってきた。

もう今日やる気ないやろ!



でもな、最近少しずつ自信戻ってきたわ。

ほんま自分で自分に言い聞かせても、人にああやこうや言われても自信って言うのは言葉ではどうしようもないな。

自信が無いとオレなんかどうせ社会で不必要なもんやしみたいに行動がどんどん消極的になっていって殻に引きこもってしまうねん。
なんか前みたいに動けてないねん。

でも最近、だんだん自分が書いた数学の勉強法を読んで成績が上がったとか言う人が出てきてそれが結構自信になってきてん。

そらな、その人が勉強頑張ったんであってオレは何もやってないけど、でも自分で一人でやったことが少しは影響力を与えたと思ったら自信になるやん。

他のどんな人に相談しても成績上がらなかったのに、この勉強法をやるといきなり得意になった話しとか聞いたら、その人が凄いねんけど自信になるやん。

やっぱり自信は何かをやってみて、結果を出してみると自然と出来てくるもんなんかもしれんな。


ちょっとな先生の話しも言うてることは正しいねんけどやっぱり自信なくなってしまうし、どんどん就職も落とされていって自信なくなっててんけど、周りの人らのおかげで何とか行動レベルが回復してきそうな感じがしてきた。

と言うことで数学の記事を出来るだけ更新したりとか積極的に色々と元気に挑戦して行ってみよう。

ベクトルの問題の解き方を解説

物質量molの説明と同位体の存在比の問題

神戸の写真

おかんとバナナ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1635-ff271992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード