FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ドンキホーテにタワシ買いに行こか
さあて今日もサザエさん見てタラちゃんをしばきまわすか。


もう最近むかついとんねん。


二話目は早すぎる年賀状ってやつか。

年賀状を出す話しで波平が、年賀のハンコを押すの忘れててサザエさんがそれ知らずに出してまうねん。
それで誰に出したか去年の年賀状をチェックしてたら時田さんって誰やねんって話しになるねん。
もう認知症な年頃なわけや。

そしたら、時田さんがその年賀状持って家に怒って来るねん。


それで客間で波平がすいませんって謝ったら、時田さんも磯野波平って誰やねん思ったから恥を忍んできたってええ感じになってきたところで

ガララってふすまが開いて

タラちゃん「おじいちゃんをいじめちゃダメです」

って一人で怒って波平を勝手にかばいだした。


それ見て

まずは時田さんに謝るんがスジやろ!

ってキレそうになったもん。

ほんまお風呂に連れていってバチバチにしたろか!

時田さんに謝るんはそれからや。


それと今日はわが家のクリスマスパーティーとかやってたな。
家の中でみんなでプレゼントを交換するらしい。
そしたら、カツオとワカメが貯金230円くらいしかなかって、プレゼントは手作りにしよか言うてたらガララってふすまが開いて

タラちゃん「僕も作りたいです」

って入ってきてこの時点でキレそうになったけど、最後にカードをお父さんとかに渡すねん。

そしたらカードを開くと、その人の顔がぐちゃぐちゃに描かれてて、
カードはカツオが用意してワカメがリボンを作ってタラちゃんが絵を描いたとか言うとんねん。

なんでタラちゃんみたいに一般的な幼児の平均レベルを下回ると思われる子に絵を担当させるねん。
自分の絵のこと上手です~とか思ってるんやろな。
たぶんこの子は挫折をしたことがないんやと思いますわ。

おまえみたいなやつは中学の時までは成績が良かってんけど、高校に入ってから成績が落ちて電車の中で友達に
「部活がオレの人生を狂わしたね」
って言うようになるわけや。

それは自分が決めたことやろ。

そういうことならんように言うてあげてるねん。

だからな、まずは明日から勝手にふすまを開けて人の会話に入らんようにせなあかん。

それが人をキレさせるねん。

サザエさん

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1643-8d8c10e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード