FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

桃にボラギノール塗ったらマイルドになった
今日は店で久しぶりにチキンフライ定食を頼んだ。
結構おいしかった。
ちょっと量が多すぎてもたれた。
それで食べながら、
「中国のウナギって発がん性物質が含まれてるらしいな。」
とか言うてたら、後ろの席にちょうど中国の人が座っててん。
ちょっと焦った。
昔もそういうことあったわ。
高校の時に国籍は知らんねんけどクラスに中国人の人がおってん。
どうやら、同じクラスになった時から名前が日本名になったらしくて、日本語普通にぺらぺら話してるから最初気づかんかってん。
それで結構話すようになってきて、その人が中学の時に上海から渡ってきたって知るようになってん。
そのこと何も苦労したとか見せへんのに日本語マスターして高校受験も合格するなんてすごいなって友達とかと話しててん。
その人の話では、その人でも奥地はどうなってるか不明らしい。
それでその人は万元戸なのかよう知らんねんけど、ごっつ金持ちらしい。
その人の机の上にはいつもファイルが置いてあってん。
中を見たら、中国語の新聞とか中国語の詩のプリントが入ってるねん。
オレそれいっつも昼休みかってに見ててん。
なんかきちんとまとめられてて、オレそれ見る好きやってん。
いつものように見てたら横から友達が
「これいい話らしいで」
とか言うから本人に
「これどういう意味なん?これどういう意味なん?」
って聞いてたら、
「もう見るのやめて」
って怒られた。
そのファイルの中に、センター試験の中国語を解いて自分で答え合わせしてて全部丸をつけてあって200点とか書いてあるねん。
それを帰りのバスの中で友達と
「あの人ファイルにセンター試験の中国語200点っていつも入れてあるやろ。
当たり前やっちゅうねん!」
とかめっちゃ調子乗って、嬉しそうにその人のこと突っ込んでたら
「こんな話してて、後ろに座ってたらどうする?」
とか冗談で言うて、後ろ見たらほんまにその人後ろに座っててん。
「後ろに座っとった!後ろに座っとった!」
ってそれから友達とちいさ~くなっとったもん。
それでバスから降りる時にその人から
「よお~」
って普通に挨拶してきてん。
果たしてあれは聞こえてたのかどうか。
まあ友達ということで大目に見てくれたんかもしれへん。
クールでドライって感じやからなあ。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/165-705c468c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード