FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ミンキーモモの棒で妹に頭どつかれた奴集合
今日はこの前に甲状腺の疑いがあるってことで血液検査したやつの結果が出る日やった。
電話したら、結果出てますから来てください言われてん。


どうしよ、もし甲状腺やったら薬飲むねんけど副作用があって肝機能とか白血球がやられたりするらしい。
しかも、ここ3日くらいほんま脈拍が多くてドキドキしてしんどいねん。


それで服を着替えて診察券を持って、家を出ようとした時にリビングにばー!走って悲壮な声で

「やっぱり、もう行かんとくわ!」

って言うたら、

おかん「はよ、そんなことしてる場合ちゃうの」

って時間ないから、ばちこ~ん出て行かされた。


でも、憂鬱やな。

あかん、またドキドキしてきた。


医院についた。

おお今日は空いてるわって診察券を診察券入れに入れたら、しばらく気づいてもらえんかって苦労した。
やっぱり、待ってると他の人の風邪にもうつらへんか気になるな。


そのうち、診察室の方からちっちゃいガキが

「インフルエンザやった~」

って出てきて、うへ~って鼻水垂らしながら走り回りだした。


ちょう、ほんまこのガキ、ポケットモンスター図鑑でどついたろか!


そうしてるうちに、一番年配の看護婦さんが診察券入ってるのを発見して他の看護婦に入ってるわよって感じで指示をだした。

さすが、やすえはよくわかってるな。


そうしてると、やすえに名前を呼ばれた。

やっぱりやすえはよくわかってるな。


それで診察室につくと、先生が血液検査の結果の紙を持ってて

先生「甲状腺はまあ正常やわ」

って渡された。

赤血球数…516で基準値
HDL-コレストロール…57で基準値
AST…21で基準値
尿酸…5.3で基準値



で57項目全てにおいて基準値のパーフェクト…


めちゃめちゃ健康やがな!


ドキドキは一体なんやったんや。

う~ん、ただ甲状腺ホルモンは基準値を後少しで越えそうな値やな。

でも基準値なら大丈夫やろうし先生も大丈夫言うてるし。



このドキドキしてしんどいのは何が原因なんやろな。

やっぱり精神的なことなんかな。
それでストレスが溜まりすぎてるんちゃうかって先生が心配して

先生「最近、イライラはする?」

って聞いてきたから

かずゆき「するにはします。」

先生「やっぱり、就職のことか…」

って凄い思い悩んでるやろな、可哀想に…って感じになってきて、

かずゆき「そうなんですけど、就職出来ないと結婚も出来ないし」

先生「結婚したい人がおるんか!?」

かずゆき「その前に、彼女もいない」

って言うたら、そんなアホなことで悩んどったんか!?って空気になって

先生「そしたら、その辺の人持って帰れや!」

って今日の処方箋は看護婦さん一人出しておきますねってことになった。


そしたら横でやすえが、あんたらええ加減にしときよって感じでちょっと怒っとった。



それで先生と打ち解けてきて、今までどういう勉強してきて大学院を受けて東大も京大も数理解析研究までも筆記試験には受かったけど全部面接とかで落とされたこととか、それで就職なくなってとか、出席しても教官に自分だけ何故か欠席扱いされてトラウマになって大学が恐くなったとか人間関係の悩みについて色々と話しを聞いてもらってん。


ほら、言うたやろ。

下ネタで男は仲良くなれるんや。
味方になるねん。


しかもこんな診察で言うには、もの凄い高度な技術を使うわけや。
ちょっとミスったら、何もかも失うわけや。


オレも最初は下ネタ言うの凄いはずかしかった。

もう手足がガクガク震えた。

声がひっくり返りそうになった。


でも一言でええねん。

一言や。

ほら、勇気を出して言ってみろ。

「やすえを椅子にしばりつけて、死ぬ程くすぐってみたい」

って。

オレも一緒に言うたるから。



こんなん書いてたら、怒られるわ。


と言うことで今日は軽い精神安定剤として、なんか酔い止めと胃薬みたいなのをもらってん。

そうやな、身体が健康的過ぎるからストレスしかないねんな。


そういえば、最近ずっとイライラして一人でキレてたわ。

やっぱりストレスためたらあかんな。

数学の更新…整数問題と極限値の応用問題、東京工業大学2008年度前期第2問の解説

二つの関数が共有点を持たない条件の問題の解説、京都大学2008年度理系甲乙共通の第1問

ガキ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1675-9d0973ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード