FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

うどんの中にカレーを詰めたら、飛び散らへんやろ
あかん、疲れましたわ。

今ベランダでひらひらのスカートはいてお花に水をやってたら、家の中ではママとパパが皿の投げあいしてた時の気分や。


このブログも数学のブログのかずスクールも携帯からのアクセスが多いねんけど、今月終わりくらいに自動的にフィルタリングされるらしいねん。


そんなん数学なんか見る奴ほとんど18歳未満やから、携帯で見られんようになったらせっかく書いてるのに痛いなこれは。


確かに、相手が高校生くらいまでは数学の話しをしたら尊敬されてたのに大学に入ると

もう数学はやらない

って一言で流されるわけや。
もうそんなん定義とか定理とか聞きたくないねん。


そういうこと言いたかったんじゃなくて、なんか携帯用のHPで使ってる魔法のiらんどは健全と認定されたからフィルタリングされないらしい。

だからいつものブログは

こっちのわんこら日記

のブログにコピーを書いて、
数学は

こっちのかずスクール

の携帯小説にコピーを書いてくわ。

携帯小説に数学の解説とか書くってめちゃめちゃやな。
でも作ってるみると携帯で見る場合はこっちの方が見やすくなってたわ。


まあだから、フィルタリング解除できない人はそっちをブックマークして見たってくれ。

今までコピーサイトを作ると、グーグルとかの検索システムからペナルティを受けるとか聞いててんけど調べまくった結果、まあ一般人は一応気にすることはないらしい。
そういう風に、SEO対策も考えてブログのリンク構造やキーワードの組み合わせとかページランクとかまで考えて作ってるわけやけど、まあおっさんがまたなんかわけわからんこと言うてるな思っててくれ。

たまには話しを聞いて欲しいときもあるんや。

検索で上位に狙うの苦労してるわけや。



まあだからそんなんで時間食ってもて今日は何も書けんかった。
毎日、数学の更新を書きたいのに。

病気みたいなもんやな。

数学の記事を書かないと、もうそれはハトが前歯折られようなもんなんや。



でもかずスクールもどんどんアクセス数が多くなってきて数学の勉強法で成績が上がりまくった人が出てきて、ちょっと大学の範囲が入ったやつは理学部数学科の学生にも役立ったとか言う声まででてきて、センター試験の解説でまたアクセス急増して、うお~この調子でどこまで行くんや!?って思ってたのに、まあ中々うまくいかんもんやな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1676-480e011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード