FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

暮らし向きが楽になった時は、おばあちゃんが痰を吐くの手伝ってやってくれ
兄さんは甘いんですよ。


またおかしなってきたでこれ。

今日は、家族が昼ごはん食べに行くからって言うててトイレでおっきい方してたら長すぎるからいつものように放っていかれてん。


それで急いで用意して、出かけてん。

電車乗って三宮についたら、またトイレしたくなってん。

今度はちょっと用を足すだけや。


それでトイレに入って、ジョーってやってたら隣の便器におっさんが来てジョーってやりだしてん。


小便する時は便器は一つあけるんがルールやろ!


あかんこいつは全然わかってない。

普通はサッカー部のときに、小便する時は便器を一つあけるって言うルールを先輩に仕込まれるもんなんや。
入り口から奇数番目の便器だけに並ぶわけや。

そこはな…デリケートな問題やろ。


今、そういう社会の常識を知らないまま大人になってしまったやつが急増してる。


それで、出し終わってチャックを閉めようとしたら、そのおっさんが急に大便の個室の方にうへ~って走り込んでバタンって扉が閉まった。


お、おまえ…

うんこする時は、トイレの中にいる人に許可をもらってから、その人らに見せてから流すんがルールやろ!!


あかん、こいつはほんまに社会のルールがわかってない。

普通は小学3年生くらいの時に、みんな学校ではウンコしたくないから我慢するけど、どうしてもウンコしたくなった時は、トイレの中にいる人に

「どうしてもウンコしたいねん」

って言うたらリーダー格のやつが

「流す前に見せてくれたら許したるわ」

って言うて、とりあえず中に入れてもらってウンコして、たまに上から

「やってるやってる」

って覗かれて、それで流す前にドアを開けて、みんなにウンコを見せてから

「ほんまにウンコやな」

って言われて、泣きそうになりながら流してルールを身につけていくもんなんや。


今の人はウォシュレットとかあるから、そういう経験せずに大人になっていってしまうんやろな。


覗き込んだときにボタン押されたら、困るからな。

一回押したら噴水が上がって、誰が停止ボタン押しに行くんやってモメてジャンケンで負けたやつがビニール傘でガードしながら止めに行かなあかんからな。



今の人はそういう社会のルールを経験をする機会がないって言うのが反対に可哀想やと思う。

やっぱり大人がそういう環境を作ったらなあかんわ。

入り口から偶数番目の便器は詰まらせて、あふれさせるとか。

浣腸してから観覧車に乗せるとか。

色々とやれることはあると思う

トイレ

数学の更新…○正四面体の頂点を移動する確率の問題、京都大学2008年度数学理系甲乙共通の第2問の解説

図形問題、東京工業大学2008年度前期数学の第4問の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1678-2fc1debd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード