FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

たかし!食べてる時ぐらいパルサ材を放しなさい
この前からドキドキするのに身体はあほみたいに健康やから、とりあえずは医者から軽い精神安定剤をもらった書いたやん。

オレこれ飲んだら、全然関係ないおっさんに話しかけてまうわ。


この薬は不安な気持ちとか無くなるらしいねんけど、全然関係ないおっさんに

「何食べる?」

とか話しかけてもたりするねん。


今までは定期を買うにしても、
あのおっさんちゃんと定期売ってるくれるかな?
どうしよ、しばかれたら嫌やしな
って結局うへ~って逃げ出して定期買えんかって大学にも行けんかったりもしてん。

もはや二度と定期を買うことはないであろう。

めちゃめちゃ買ってるけどな。


そんなに苦労して今まで生きてたのに、この薬飲んでたらその辺のおっさんに話しかけまくってまうわ。

う~ん、もしかするとみんなこんな楽な世界観で生きてたんかな。


今までとてもつもなく損をして生きてるんかもな。


いつも腕時計はつけてないと気持ち悪いから絶対つけて出かけるねんけど、今日KYKとかでとんかつ食べて外に出たら、腕時計がないことに気づいてん。

ただ、付けてきたかどうかも怪しいねん。

でもとりあえず、もっかい店の中に入って店員が片付けてるとこを後ろから覗きこんで、やっぱり腕時計はなかってん。


それで店の外に出て、やっぱりもっかい店の中に入ってもうおっさんとか席に座ってるのにテーブルの下にもぐりこんで

もぉ~ちょう!

とか言うて、足どかせたりしてんけど、やっぱり腕時計なかってん。


オレこの薬飲んでたら、人前で普通に今からズボンとパンツ脱いでブリッジ出来るわ。

それ反対に精神病になってるやろ!



でもいつもやったら、長年愛用してたseikoの腕時計がなくなったら悩むとこやねんけど、まあええかって全然悩まんかった。


ほんま悩まんようになるな。


また腕時計買ったらええしな。

かっこええ腕時計欲しいもんやな。

なんで腕時計にお金かけようとするのか、あれは男にしかわからん世界やけどな。


女の人が顔にパックするのと同じなんや。


ちゃうわ、家に使えるバッグがあるのに更にバッグ買おうとするのと同じなんや。


でもやっぱり、もったいないことしたかな。

あれだけ探したら、KYKで落としたってことはないと思うねんけどな。

まあ家帰ったら、あってんけどな。



ただでもドキドキはかなりマシにはなったけど、急に全然関係ないとこで
ドキドキ!
ってしたりするねんけど、何なんやろ。

あのデスノートに名前書かれた時の感じやねん。


まあええか。

それにしても、受験数学かずスクールの方が急成長をしていってるねんけど、ここらで大学別にもまとめてみてん。

東京大学の過去問

京都大学の過去問

東京工業大学の過去問

東京工業大学は二次で挽回せなあかん子がいるから、ちょっとこっちも力を入れてるねんけどな。


最近思ってるのは中学受験の問題もたくさん取り上げたいな。
中学受験の問題はほとんど大学入試みたいなもんで、かなりの興味を持ってるねん。

オレも喘息やったから受験はせんかったけど進学塾で勉強はしてたからな。
あの時、サボりまくってたのにどういうわけか塾で成績トップやったという。
やっぱり、絵を書いて考えるとか、処理能力、解法の暗記とか数学の基本的なことが、中学受験の勉強で自然と身につきそうで、たくさんヒントがありそうやねん。

でも本心は就職の面接で東大とか京大出身の人は小学生に好かれないって言われたことに対して、絶対にあのおっさんは許さん、いつかは叩きのめすってとこやねんけどな。
子供はな騙せへんねん、本当に算数を理解している人について行く。
そんなん人気とりのハリボテなんかすぐに見抜かれる。

それを証明していったるわ!

オレの妹も結局は灘出身の先生がわかりやすいからええねん言うてたしな。

数学の更新…○整数問題、東京工業大学2007年度数学第1問の解説

整数問題と不等式の問題、一橋大学2008年度前期数学の第1問の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1679-48b0d8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード