わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

そろそろ、まさるをよその子と交換しよか
最近、医者に通ってるねんけど、毎回診察してもらってたら風邪がうつりそうやし、別に特に悪いとこないのに忙しいところ悪いやん。


それで薬だけもらえるらしいから、今日はお医者さんについたら看護婦さんに

かずゆき「薬だけください」

看護婦さん「ちょっとお待ちください」

ってなんか色々とやってて、しばらくしてから名前呼ばれて、カルテ片手に

看護婦さん「風邪薬の方ですか?」

かずゆき「精神安定剤の方です」

看護婦さん「えっと…1週間分だした方ですね」


オレ気使われてますやん!


別にええやろ。
精神安定剤に偏見持つ時代は終わった。

たぶんな。


オレ精神安定剤飲んでから、誰とも平気で話すようになって、何言われてもキレられても全然気にしない、度胸の固まりな鋼の精神力が身について人生変わったもん。

でもこんな弱い精神安定剤、伯母に聞くと周りの人はみんな飲んでるらしくて、こんなに劇的に効くあほはおらんかった。
インターネットで調べても、みんな微妙なこと書いてたしな。

だから誰でも効くってわけではないらしい。


元々の性格が出たってことなんかな。

オレは妹のスカート履いて学校に行ったり、かなり積極的で攻撃的な性格をしてる部分があったからな。

ほんま教授の顔を思い浮かべては、カーン!机殴ってた余計なストレスを取り除くとモロに元々の性格が出るんかもしれんな。


それで薬をもらって、三宮にでも行ってうどん食べた。


おかんと合流して珈琲飲んで、買い物するときにバレンタインデーのチョコレートがたくさん置いてあって

おかん「あんたチョコレートは?欲しかったら買うたるで」

いらんわ!


ほんま、このおばはん何とかしてくれ。


なんか今日は帰りの電車でお父さんの話をしてたら

おかん「あんたもお父さんと一緒で友達おらへんやろ。だから慕ってくれる子が出来ると…」

おかん「お父さんあんたと一緒で友達おらへんやん。それで調子乗って…」

おかん「あんた…お父さんと一緒で友達おらへんやないの。そのせいで…」

もうええわ!


なんで親父の話しでオレがそこまで言われなあかんのかがわからん。


それで、なんで親父の話しになったのか言うたらオレ今日、夢の中で親父が死ぬ夢を見てん。

オレはよくあんなやつ死んだらええねん思ったり、人に言うたこともあってん。
ブログの日記にもかなり攻撃的なことも書いたと思う。

それが葬式の準備したりとか、棺おけの中の動かなくなったお父さんを見ると、あんなにワガママでキレまくってても、家族にもちょっと冷たいとこがあっても、お父さんがいなくなるこんなに寂しいんやって涙がボロボロ出て、そこで起きてん。

起きても涙が止まらんかってん。

こんなん夢のことで泣くなんて生まれてはじめてや。


むしろワガママでキレる性格やからこそいなくなるともっと寂しく虚しいねん。


それで二度寝して、お医者さんに行くために鳴らしてた目覚ましがなってて止めようとしたら、勝手にとまってん。

そしたら、親父が今日は仕事早く終わって帰ってきててうるさいから消しに来ててん。


それ見て凄い安心した。


オレほんま思ったわ。

もうキレまくってええから、とにかく元気でいて欲しい。

それで、早くたくさんお金稼いで楽させたい。


死んでからでは遅い。
早く成功させないと絶対に後悔することになる。


オレが数学と物理がこれだけ出来るようになったのは、親父の背中を見てたからなんや。
その能力でみんなに教えたりとか世界が広がっていってるねん。

NHKで相対性理論とか宇宙のビッグバンの話しとか見てたから、オレは素粒子論的宇宙論をやるためにどうやら数学が必要やってことでリー群と表現論とかを勉強したわけや。

そもそも親父が物理が高校で1位やったとか数学が出来たとか言うからオレは勝とうと思ってあほみたいに勉強して、オレはこの前書いたみたいに東大模試で二位とるくらいになったりしてたわけやな。

親父は父親を小さい時に亡くしていて、預けられた叔父に大学に行きたい言うたらどつきまわされた話しを悔しそうにしてたのを覚えてるしな。
一応、神戸大学には行ったみたいやけど。

オレはいくら親父がむかついて親父を否定しようが、非常に強く人生に影響されてる。

暴君親父に反抗する形で自我が形成されていってる。


それが親父がいなくなると、どれだけ寂しく虚しいかって思うと涙が止まらんわけやな。

これからは、親父を大切にしていきたい。


なんか精神安定剤を飲むようになってから、またよく話すようになって仲良くなってきたしな。

親父も今の社長に息子がいざ海外に行ってしまうと凄い虚しい話をされて、息子を大切にするようにって言われたらしいしな。

この辺で親父と仲良くなっていって大切にして絶対に後悔のないようにせなあかん。

向こうが子供とか苦手でもこっちから話しかけたらええわけやねんからな。

オレの親父は小さい時に父親を亡くしたから、子供との接し方があんまわからへんだけやねん。

でも自分から話していって仲良くなることはオレには出来るはずや

親父

見た夢

数学、物理

おかん

数学の更新…必要条件と十分条件って言葉の意味の解説と演習問題

順列と組み合わせの違い、nCkの計算方法

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1703-e7537121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード