FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

あいつはインコにデコピンして内臓破裂させてしまってから変わった…
今日はカラオケに行ってきたわけや。


先生が精神安定剤はカラオケに使えるとか言うてたから、試したくて仕方なかったわけや。

だから

かずゆき「ちょっとヒトカラ行ってきますわ」

って何の前触れもなく言うて出て行こうとしたら

おかん「あんた…ちょっと待ちなさい」

って心配してついてきて2人で歌うことになりました。


オレ思ったけど、今日ビーズを歌ってみて思ったけど自信を持って声をひっくり返すことが大切やな。

恥ずかしがって声をひっくり返したらあかんねん。

自信を持って声をひっくり返すとそれらしく聞こえるねん。


そら途中で、ぶほー!って血はいて倒れるかもしれんよ。

でもそれでええねん。


そんなん今、血吐いてるとか関係ないねん。

大切なんは自信を持って声をひっくり返して、店員がドアの前通るときに

「一体この中で、どういう儀式が…」

って立ち止まらせることなんや。


店員はきっと、この中で男女が仮面をつけて輪になってて、般若心経とか唱えてると思うであろう。

でもそれでええねん。

まずはそこからや。


歌と歌の間に店員がコンコン!って入ってきて珈琲を置いてくれる?

でもそんな状況はめぐりあわせとか、よっぽど運がよくないと無理や。


声をひっくり返して歌ってる時に、店員が珈琲を置きに入ってきて、ドアを開けた瞬間にその店員の後ろを他の客が通る状況におかれた場合、いかに自分で自分の自信をコントロール出来るかが大切なんや。


数学の更新…早稲田大学の入試の数学の過去問の解説
2009年度全て解説済み。
なんか昨日、試験やったらしくて早速、仲ええ受験生から問題教えてもらって徹夜で全部解説書いた。
たぶんどこよりも解説が早かったと思う。
ちなみにオレも早稲田の理工学部物理学科に受かってるねんで。
英語は読まずにランダムにマーク塗る確率論を使って合格や。

ガウス記号の問題、早稲大学2009年度理工学部の数学第1問の解説
一次変換と微分の問題、早稲田大学2009年度理工学部数学の第2問の解説
確率の問題、早稲田大学2009年度理工学部数学の第3問の解説
図形の最大値の問題、早稲田大学2009年度理工学部の数学第4問の解説
微分と極限の問題、早稲田大学2009年度理工学部の数学第5問の解説

カラオケ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1708-fef83f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード