FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

マスクにサングラスをかけたおっさんを見かけたら、その日はいいことがある
やっぱり男はデパートの食品売り場で買い物やで。


食品売り場で買い物することで男が磨かれるわけやな。

今日も男を磨くために食品売り場をうろうろして警備員ににらまれてたら、おっさんがインスタントラーメン5個積み上げて、うへ~ってレジに向かっていってん。


しかも5個とも別々の種類やねん。


もう周りが見えてへんねん。

ほんまオレの側を横切るときも、うへ~って聞こえてきたもん。



あの5個のラーメンを持って帰って何をするんやろな。

たぶんお湯を入れて3分たったら蓋を開けるんやろな。

それで箸でうへ~って食べるわけや。


だから5種類別々のやつじゃないとあかんねん。

同じカップラーメンじゃ飽きるからな。


今日のはカマボコが入ってるなとか、また違う具が入ってるのとか楽しむわけや。


どれだけ多くのカップラーメン食べたかで男の価値が決まるからな。


しかもカップヌードル、シーフードとか1種類だけじゃそのカップヌードル、シーフードしかないと思ってしまうからあかんねん。
だからテンパってしまってカップヌードル、シーフードは

あ、この人はお湯入れて蓋あけて箸を突っ込んでくるんやろな

って引いてしまうねん。


カップヌードル、シーフードが無くなってもスーパーカップ2.0がある。

そういう気持ちでカップヌードル、シーフードのビニールをはがしてみろ。


一番やったらあかんのは、いきなり

「僕と食べさしてください!」

言うことやな。

そら、向こうもこっちにスープとかやくをいれて欲しいとか思ってたって言うドラマみたいな展開もあるかもしれへんよ。

でもそれは現実の世界ではあんま無いわけや。

だからまずは

「手にとってええかな?」

これでええねん。


これやったら、まあ手にとられるくらいならええかな思うわけや。



ここで、カップラーメンにお湯を入れさす方法がある。

わかるか?


あかん、全然あかん。

カップラーメンのことが全然わかってない。

そんなことじゃあカップラーメンの方は家に帰ってきたら、おかんに食べられとった言うことになるぞ。


カップラーメンにお湯を入れさそうと思ったら、まずは

「お湯の量とかってちょっと違ったら味が薄くなるし色々大変やな」

って言うわけや。


そしたら、だいたいどのカップラーメンもお湯の量について不満を持ってるから、ちょっと正しくお湯を入れてみてみたいな雰囲気になるわけや。


でも大切なことは、カップラーメンは遠くのとても素敵な青年より近くのちょっと素敵なおっさんの方を選んでしまうことやな。

だからカップラーメンはな、やっぱり近くにいてあげなあかんねん。

なんやかんや言いながらも家の中でボロボロのスキーウェアを着たみすぼらしいおっさんがカップラーメンを当たり前のように毎日食べてることよくあるからな。

数学の更新…積分の不等式とlog(2)の値、東京大学2007年度前期理系第6問の解説

∫(0,∞)sin/xの値の求め方、複素積分の方法

おっさん

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1713-26d06f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード