FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

それはソーセージを鼻に突っ込んで口から出すソーセージうがいってやつやろ
今日は朝からまだまだ寝てる時に電話かかってきて、

おかん「かずゆき!予備校からや!」

って叩き起こされて非常勤講師の応募した件で書類選考するから履歴書送ってこいって言う内容やってんけど、もう何を話したか全然忘れててん。

だから、電話をして聞いた。

かずゆき「もしもし非常勤講師に応募したものですが、番号をどこに書くかとか忘れました」

受付の女性「担当は~でしょうか?」

かずゆき「それも忘れました。何もかも忘れました」

受付の女性「…」

それで、たぶんその人やろってことでかわってもらった。

まあそんな感じや。


やっぱ、朝眠りながら聞いてたら全然忘れるわ。


それでスーツに着替えて証明写真を撮りに行くことにした。

無事に撮り終った。


それにしてもあんまスーツで町を歩いたことなかったな。

でもなんか今日はトランクスがゆるゆるで、歩いてたらなんかずれてくるねん。


だから周りから見たらスーツ着てる爽やかなキリっとした青年やねんけど、ズボンの中ではあそこ丸出しで歩いてるおっさんやねん。


ほんま外見だけよく見せて、中を開けてみるとがっくりってことや。

まあ中を開けられるようなことがあれば、しばらく家に帰ってこられへんことになるんやろうけどな。


家に帰ったら、親父が

「履歴書は万年筆で書くんや」

ってなんか渡してきた。


親父はオレが数学の本を書いてる鍵本先生とかにブログが評価されて会ったりしたから、業界からそこまで注目されてるから就職とかも決まっていって履歴書送ってこいって言われてるとか何か勘違いをしてしまってるようやな。

これはどうしたらええんや。

単にこっちはこの不況の中、特攻隊の精神で突撃してるだけやからな。


残念だが、君の考えはいたしからぬであろう。

それどういう意味やねん。



でも一度でも講師に採用されれば、自分で自分のこともの凄い役に立つと思うけどな。

そこの最初入るんが難しいねんないつも。


このブログで数学の勉強法を読むとほんまにめちゃめちゃ成績上がってなんかオレ微妙に有名人になっていってるみたいやねんな。

劇的に成績上がったり、医学部に合格したとかメールきたり、東大とか京大受けるようなレベルになってしまった話しもよく聞いたりしたけど。

なんかそのまま有名になっていってしまってるみたいやな。

でもズボンの中ではあそこ丸出しで歩いてるおっさんやからな。

そこだけが問題やな。


ちゃうねん、歩いてたら中でトランクスだけが下がってくるのを感じるねん。

あ、もうわかった。

サーモグラフィーでみたら、歩いてるとトランクスがだんだん下がってきてるのわかると思うわ。

数学の更新… 領域の面積の問題、東京大学2007年度文系第一問の解説

円周角の定理の証明の仕方

親父

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1714-f98000f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード