FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

娘の鞄をあさってたら、いつの間にか顔を突っ込んでスーハーしてたことよくありますよね
今日は郵便局に行かなあかんかったら、うへ~ってなっててん。

だからもう数学メールを連続で一人に3,4回ぐらい一方的にうへ~って送りつけた上で名前まで呼び間違えると言う普通では考えられない精神状態になっとった。

名前間違ったの気づいた瞬間、あっオレ殺されるな思ったもん。


それで今日はカフェで量子力学と解析学の本を見て色々調べてから、トイレに行ったわけや。


そしたら、大きい方をする個室から

「ほんなら、行くわ。ごめんごめん」

とかなんか話してるねん。


たぶん、うんことこれからのことについて話してるんやろな。

電話してるだけや!


そしたら、扉が開いて別のおっさんが入ってきてん。

それでその声が気になるのか、何回も個室の方を見るねん。


するとオレとおっさんが終わる前に、

「すんません、そしたら行くわ」

って個室の扉がガラガラって開いて電話はトイレから出ていってん。


それと同時にオレも小便終わりそうになって、おっさんも終わりそうやってん。

ほぼ同時に終わるとこやってん。


みんなの心が一つになった瞬間や。



でも洗面所の水道は一つしかないねん。


オレが0,7秒くらい早く終わって、手洗っててん。

そしたら、おっさんが近づいてきて後ろに並ぶと見せかけて

「よし!」

って叫んで、そのままドア開けて出ていってん。


全然よくないわ!


しかも、おっさん洗ってない手でノブを開けよったから、オレ手洗ったのにこのノブを開けなあかんやろ。

そしたら、また手洗わなあかんやん。

そしたら、またドア開けるためにノブを触らなあかんわけや。

そしたら、また手洗わなあかんやん。

そしたら、またドア開けるためにはノブに手をかけなあかんねん。

そしたら、また手洗わなあかんやろ。


オレ一生トイレから出られへんやないか!


そして、三日後に口にトイレットペーパーの芯をくわえて、蛇口からジャー!って水を流れるのを放心状態で見つめてる状態で発見されました。

身体は衰弱しており、命には別状はなかったそうです。


もっとはよ気づかれるわ!



それにしても最近調子乗って大学の専門的な数学と物理を組み合わせた内容まで取り扱うようになったけど
不確定性原理の関係式は量子を確率分布と考えることだけで数学的に出る
とか記事を書くだけでも、
どこまで物理の本質な内容で、どこまでが数学的に出てくる結果なのかとか、またFourier変換が定義の仕方によって公式が微妙に違ってくるから、こんな内容でもめっちゃ大変やった。

トイレ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1717-c5d88256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード