FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ママ、弁当にインコのフライドチキンを入れないで
今日はおかんが歯医者行ってた。
末っ子やから歯弱いねんとか言うて、奥歯また抜かれたらしい。
末っ子ってそんな歯弱いもんなんかな。
おかん7人兄弟の末っ子らしいからな。
ほんま昔はたくさん子供産みよってんな。
昔は犬と同じようにたくさん産みよったらしいけど、最近はだいぶん進化してきて一人になったらしい。
オレの世代からしたら、信じられへん話やな。
しかしオレは結構潔癖症やから、おかんが使ったコップとか、箸とか昔から絶対使うのが嫌で使ったことないねん。
残した食べ物を食べるもんも嫌やねん。
だから親のんでしょってそれが冷たいみたいによく怒られるねん。
でも気持ち悪いもんは気持ち悪いしな。
小学生の時は、友達の家で遊んでた時厚いから水飲むことになってんけど、みんな回し飲みしだして、信じられんかったもん。
だいたい、女の人のあの口紅が苦手やねん。
コップとかについてるの見たら、おえって吐きそうになるねん。
口紅つけへん人と結婚せなあかん。
まあリップはええねん。
男が唇荒れてたら、
「もぉ~」
って女がリップを自分につけて、相手の男にチュってキスして塗ってあげるとか。
そういうのはええねん。
どういう基準や!
しかもどっからそんなマニアックな状況を思いつくねん。
それで虫歯って歯ブラシするとか、せんとかじゃなくて、感染する菌なんやろ。
まだ口付けキッスとかもしたこと無いのに、なんでそんな潔癖なオレが虫歯になるんやろ。
どこでうつってしまったんかな。
小さい時にかってに、親が口移しして感染するケースがあるとか。
それ考えたら、いらいらいら~ってしてくるな。
まだ右も左もわからん無抵抗なオレの知らん間にかってにしやがって!
それにしても歯は大切やねんな。
最近は乳歯から永久歯に生え変わるように、歯も生えさせる技術が研究されてるらしい。
まあそれでもオレは、やっぱり妹に比べたら歯は丈夫なほうやな。
みんなもっとかけてたりするやろ。
高校の時、体育でバスケットしてたら、友達がボール踏んで顔から転んでん。
それで
「うっうっ…」
とかうずくまってて、起きてこうへんねん。
それで起き上がったら、前歯が2、3本かけてるねん。
みんな前歯探せ~!
って前歯探して、
あそこや!あそこや!
って発見した人がおって、先生が
「今ならまだつくかもしれへんから、はよ行ってこい」
ってその友達前歯持って、ぶーわー全速力で保健室に行ってん。
そんなん歯って急いだらつくもんなん?
ってその必死に走る友達の背中見ながら思った。
もう周りが見えてへんねん。
あの友達のあんな必死な姿初めてみた。
それで結局その友達差し歯になってん。
しかし体育ごときで前歯かけるなんて、シャレにならんな。
でも結構おるみたいやけど。
オレその日友達のあの急いで走る姿が衝撃的やって、そのことについて色々考えた。
あんだけ必死に走って、歯医者に
「こらもうあきませんわ」
って差し歯になって歯医者の待合室でソファーに座ってガンってコブシをたたきつけるねん。
それで、家に帰って鏡見ながら、差し歯ってわかるかな?って何回も前歯を見るねん。
寝る時に布団の中で、帰ってこいよ僕の前歯…ってうっうっ…って泣き出すねん。
そう考えてたら、その友達がめっちゃ可哀想って感じてん。
その友達オレにかってにそんな可哀想扱いされたら、むかつくやろな。
そういえば、その友達大学は水産系に行きたい言うてたな。
まあそれは嘘やねんけどな。
それにしても、やっぱり親が歯で悩んでるとこっちも恐くなってきて自然と歯磨きする回数が増えてまうな。

おかん

関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/172-37f9bf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード