わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

君は家に帰ってママで心肺蘇生法の練習をするタイプや
さあて、今日も喫茶店で珈琲飲みながら数学の解説でも書くか。

そしたら横の女の人、2人が

やす子「痴漢なんかないって。あんなん一部だけやろ」

たえ子「あるよ~?この前も電車で触られたもん」

って話しだしてて、ガー!なっててん。

やす子「そんなんないって。それ絶対ぼ~ってしてるからやで」

たえ子「い~や、あるよ。友達ももう諦めて抵抗せえへん言うてたもん。」

とかやす子は痴漢反対派でたえ子は痴漢賛成派やねん。

やす子「普通そんなんないって」

たえ子「あるよぉ~?」

ってもうたえ子も譲らへん。


それでたえ子が

「私小学生の時にもな…」

って話しだして、たえ子の話では電車で横に座ったおじさんがなんか手を横に置くと見せかけて太股に手を置いてきたらしいねん。

それで太股に指を立てるように軽くあてて

ツー…

って触ってきてゾクゾク!ってくすぐったかってんけど、だんだん迫ってきて…

そこをリアルに書くな!


そうじゃなくて、だからたえ子はまだ小学生やからようわからんかって駅から降りて歩いてたら、そのおじさんもぴったり後ろにくっついてきて変態やってわかったらしい。


それがやす子からしたら、もう許されへん話しやねん。

やす子「それ絶対おかしいって。それはあかんわ」

たえ子「いやいや。あるよぉ~?私ブラジャーつけてるおじさんに道教えたことあるもん」

ってもうお互い譲らへんねん。

やす子「あかんわ、それ私みたいに男を怖がらせてないからや。ちょっと怒ってみて」

たえ子「え~。私ちゃんと怒るって。ほら」

やす子「それ全然怖くない。笑いそうになるもん」

たえ子「ちゃんと怒るって!」

やす子の痴漢は世の中に余り存在しないと言う主張も、たえ子の世の中は痴漢だらけって言う主張もわかった。
もう全員痴漢や。

でもな、数学やってる時に横で痴漢のリアルな話しをされてるやつの気持ち考えたことあるか?

オレもう京大文系の問題を解くだけやのに、その話し強制的に聞かされて立てた方程式がおかしくなっていって

0<x<1の時
|16x^3-8x|=3
って全然違う方程式を解こうとして、因数分解できへんやないかってことで代数方程式の理論使って

x=1/2・(((27+√345)/18)^(1/3)+((27-√345)/18)^(1/3))

とかわけわからん値出してたもん。


こんなん入試にしかも文系で出るわけがない。

いやいや、あるよぉ~?


真似せんでええわ!

数学の更新…三角関数の図形問題、京都大学2009年度文系第4問の解説

数学、物理

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1725-c9736152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード