FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

オリハルコンで王者の剣作ってもらおうとしたら、職人の考え方が古くて出刃包丁にされた時の傾向と対策
今日はポチタマ録画するの忘れとった!!って落ち込んでたら、ポチタマなかってん。
毎週録画して、ちゃんとラブラドールのまさお君のとこだけ編集してDVDに残さなあかんからな。
かわりに、探偵ナイトスクープはちゃんとあった。
顧問のキタダローのおっさんが出演するの忘れとって、ほんまに出てこなった。
探偵ナイトスクープ今だに見てるっていうたら、子供扱いされるねん。
高校ぐらいになったら、もうそんなん見てもおもんないみたいに大人ぶりだすねん。
あかんな、みんな感動が無いな。
オレはポチタマのまさお君と、探偵ナイトスクープ見れるだけで幸せやのに。
みんな贅沢やな。
オレはスターバックスでコーヒー飲んで、たまにパッションティーとか飲むその変化だけで十分刺激的やのに。
豆腐なんかオレ醤油もネギもカツオ節も何も無しにそのままナチュラルに食べるだけで味わえるのに。
大豆の香りがするねん。
ご飯もそのまま漬物も何も無しで食べるねん。
サトウのご飯と、家で炊いたのは全然違うな。
ただ敏感な体質なせいで普通の牛乳じゃなくて65度30分殺菌の低音殺菌の牛乳しか飲まへんねん。
これはかなり味が違う。
その辺がちょっとコストがかかるねん。
ビールも滅多にアルコール飲まへん癖に、麦芽100%しか飲まへんねん。
エビスビールとか。
なんか、味が違うねんな。
麦芽100%は味が透明というか、すっきりしてる。
麦の香りが結構するしな。
もうみんな辛いもんとか刺激を求めすぎやねん。
贅沢やわ。
白いご飯にも味があるんや。
水にも味の違いがあるんや。
スヌーピーも3匹全く同じの買っててんけど、全部見分けがつくもん。
一つ一つ微妙に縫い目とか綿の入り具合とか違うねん。
すぬめい、にゅうめい、にゅうぼうって名前付けててん。
一匹大きいスヌーピーがすぬぼうって言うねん。
妹が名づけてん。
妹がある日曜の朝みんな寝てる時に急に
「すぬめいがおらへん。すぬめいがおらへん」
とか言い出だして、大きいほうのスヌーピーのことをすぬぼうとか呼んでるねん。
それで突然名前が決まった。
どういういきさつやったのか今だに不明やねんけど。
寝てる時に、神の声かなんか変なんが聞こえたんかなあれ。
にゅうぼうとにゅうめいはオレがその後つけてん。
にゅうって可愛いやん。
にゅ~
にゅ?
にゅにゅにゅ
ほらっなんか可愛いやろ。
その、ぼうって名前の後ろにつけるんオレの妹好きみたいやねん。
それもある日突然言いだしてん。
オレのことかずぼう、かずぼう言うてくるねん。
またあの子寝てる時に妖精の声かなんか変な声聞こえたんか思ったもん。
なんでもかんでも、ぼうをつけるねん。
お父さんのことも、とうぼうって呼ぶねん。
浅井さんのことを、あさぼうって呼ぶねん。
誰やねん浅井さんって。
それとか、
「ちょっと、みるぼう入れて」
って言うたら、おかんがミルクをコップに入れて持ってくるねん。
「ちょっと、そこのかがぼうとって」
って言うたら、そこの鏡とってあげなあかんねん。
「今から、ふろぼう入ってくるわ」
って言うたら、お風呂に入るねん。
「もうねむぼうや」
言うたら、もう眠たいってことやねん。
「ちょっと、ぼうぼう取って」
って言うたら、めんぼう取ってあげなあかんねん。
わかるか!
それでも、何故かわかるねん。
空気とか、声の抑揚とかそういうので読み取るねん。
オレのおとんも寝床で
「ちょっとわふーや」
言うたら、おかんが
「はいはい」
ってイルカの目覚まし時計寝床に持っていくねん。
なんでわかるねん!



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/173-2034c25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード