FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

提出する書類に味噌汁こぼした時は、雑巾おじさんに任せろ
さあてKYKにとんかつでも食べに行くか!

はあ、今日もポストに何も入ってない。


でもポストに何も入ってなくても、何も自分のことを卑下することは無いかもしれん。


KYKはいっぱい過ぎたから、他の店でカラアゲ定食を食べようとして確かに外にカラアゲ定食の見本がおいてあったのに店員がカラアゲ定食は無くなったとかぬかしよった。


だからサバ定食を頼んでご飯一杯おかわりしたった。

ご飯一杯おかわりしてやってん。

もう向こうも焦ったやろな。

おえ~!?ご…ご飯おかわり…!?って開いた口がふさがらんかったやろな。

まさかカラアゲ定食ないだけで、サバ定食でご飯おかわりされるとは思わなかったであろう。


それどこが復讐やねん。


それで珈琲飲んで適当に数学の勉強して帰ってきた。

そしたらなんかポストに入ってるなって思ったけど、そのまま家の中に入った。


それでやっぱりポストに何か入ってたから、取ろうとしたら

おかん「こんな遅い時間に入ってるわけないやろ」

って邪魔してくるねん。


でもほんまに何か入ってたような気がしたから、ガー!って押しのけて

おかん「か…かずゆき!」

ってなんか今まで言うことをよく聞く大人しい子やったのにってショックがってたけど、振り切ってポストに行った。


やっぱり何か入ってるな。

それでポストを開けてとった。


これは、オレが採用試験受けた某予備校からやな。

ああ、そうか。

とりあえずオレはこれから某予備校の数学の非常勤講師なようやな。


ただ当たり前やけど企業の内部情報はインターネットに書いたらあかんから詳しいことは書かれへんけどな。

景気のいい時に全然就職できなくて苦労しまくって、景気が悪くなると一発で採用されるって相変わらずようわからんことになってるな。

だからなんでいつも反対やねん。


まあずっとかずスクールで数学を教えてたり質問してくれるおかげで、スキルが上がってきてるみたいやからな。

採用されたのは、みんなのおかげなんやろな。


こんなオレをちゃんと実力を見てくれて採用してくれたのはありがたいな。

感謝して頑張らなあかんな。

数学の更新…微分積分の問題、東京大学2009年度文系第4問の解説

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1738-cb48fda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード